日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【北海道】第71回さっぽろ雪まつり行ってきたぞ!!

f:id:sd3622:20200208195430j:plain

北海道の代名詞とも言える「さっぽろ雪まつり

 

世間はコロナウイルスがどうだとか騒いでいますが、そんなん気にしてたらどこにも出かけれませんよ!!(自分、道民なのでここ近年は毎回来てるけど。)

 

ってことで令和初でもある71回目に行きましたー!!

 

f:id:sd3622:20200208195704j:plain

シャドゥーさんが行った大通り会場には大小様々な雪像がズラーッと並んでおり、こんな感じの芸術的なものもあるのですが、このブログを観覧してる人はそういうの興味ないだろうと思うので自分が気に入った面白系やキャラ系をメインに載せますわ。

 

雪像に雪が被っているものもあるけど許してちょ

 

f:id:sd3622:20200208195527j:plain

あっ!スーモ!!

きれいな円形しとるな~!!

 

f:id:sd3622:20200208195603j:plain
f:id:sd3622:20200208195631j:plain

最近完結した俺ガイルとリゼロ(どっちも見たことないけど)

 

f:id:sd3622:20200208195727j:plain

ばいきんまんのメカで凍らされたアンパンマン

 

f:id:sd3622:20200208195811j:plain

ブンブーン、ハロー

 

f:id:sd3622:20200208200322j:plain

私が来たああああああああああああ!!

オールマイトの胸板がすごい

 

f:id:sd3622:20200208195841j:plain

子年ということでピカチュウ、ミッキー、ジェリーなどネズミキャラの雪像が多かった気がする。

 

f:id:sd3622:20200208195945j:plain

なぜそれをチョイスした(そのセンス嫌いじゃないけど)

 

f:id:sd3622:20200208195914j:plain

カービィ64にアイスアイスっていうコピー能力あったよね。

 

f:id:sd3622:20200208200027j:plain

北海道だいすき発見隊をやっているアローラロコンさん

尻尾のふわふわ具合よし。

 

f:id:sd3622:20200208200045j:plain

雪ミク

近くのミクグッズ売り場にめっちゃ行列できてて正直ビビった。

 

f:id:sd3622:20200208200106j:plain

まさかウルトラマン作っている人いたとは。

 

f:id:sd3622:20200208200127j:plain

かわいい

 

f:id:sd3622:20200208200151j:plain

令和だからね~!!

このネタやらなきゃだよね~!!

 

f:id:sd3622:20200208200218j:plain

寅さんとラグビーまさかの競演

 

f:id:sd3622:20200208200239j:plain

銭形のとっつあんと不二子ちゃんはいなかった。

 

f:id:sd3622:20200208200300j:plain

北海道にスタンド使いがッ!?

でも雪ならホワイトアルバムのほうg(ゲフンゲフン

 

f:id:sd3622:20200208200005j:plain

サザエさん一家の巨大雪像

絶妙にこの一家がやらなさそうなところがじわじわ来る

波平が腰悪くするオチまで見えた。

 

f:id:sd3622:20200208200341j:plain

とまあ、他にもたくさんの雪像があるので良かったら見に行ってみてください。夜にはプロジェクションマッピングもやってるそうですよ。飲食の出店もたくさんあるので十分楽しめます。

 

雪まつりは2月11日までやってるのでまだ間に合う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sd3622:20200208200401j:plain

そういえばスーパーマリオオデッセイの広告張ってありました。

(こういうの見るとすぐ撮ってしまうオタクの悪い癖)