日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

流星

先日テレビでゲーム総選挙なる番組がやってました。有野課長伊集院光さんなどのゲーム好き芸能人をゲストに迎え、さらには各作品の紹介時には宮本茂さんや堀井雄二さんなどゲーム業界の創造神が降臨なさる超豪華な番組でした。

ちなみに結果はこんな感じ

www.famitsu.com

一位を飾ったのはブレワイ。他にもマリオやカービィスマブラもありましたが、中でもポケモンドラクエ、FFはシリーズが多い分ランクイン率が豊富でした。100作品出たわけですが、その8割はスマブラSPにてファイターなどで関わったゲームばかりで驚きでした。

見終わった後に気づいたのですが

ロックマン系入ってなくね?

正直びっくり。せめてエグゼ辺りはあると思ってたけど・・・・。というかカービィ作品もエアライドとスパデラとWiiの3つしか入ってないし!?最近出たスタアラは!?文句を言ってもしゃーないけどもさ!!??今度は全国民対象に総選挙してほしい。

 

話は変わって、クリスマスはケーキ食べたくらいで終わった私ですが、ふと自分へのプレゼントとか無かったなーと思いまして。某中古ショップに行くと、あるゲームが私の目に入ってきた。それは・・・・

 

流星のロックマン

2006年12月14日に初登場、今年で15周年!!

コロコロの連載やおはスタでのアニメ放送、さらには玩具などメディアミックス展開も行われた。DSにて発売されたゲームは初代が3バージョン、2と3が2バージョンで全部揃えるとなると7本にもなる。ヒロインの委員長とミソラちゃんを見たときの衝撃はすごかった。(スバルママも)

 

とまあ店にその流星の全シリーズが置いているじゃありゃせんか。ロックマンへの熱が高い現在、オフィシャルコンプリートワークス(資料本)も持ってる私はもちろん

f:id:sd3622:20211230220734j:plain即 購 入

さすがに各シリーズ1本ずつ買いました。

この3本買うだけでもそこそこ値が・・・・

でも悔いなし!!

 

あ~やるの楽しみすぎる。

委員長とミソラちゃん、どっちを好きになるのか・・・・