日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

富野由悠季の世界に浸かった1日

f:id:sd3622:20220116194754j:plain先日、北海道立近代美術館にて開催されてる『富野由悠季の世界』に行きました。この日入場した際のチケットがこちら。シャアやジョナサンなど圧がすごいね。他にも主人公やヒロイン版のチケットがあったらしい。画面の1/2のやつが顔隠してるのジワジワくるな。

会場内は富野氏が手掛けた作品の貴重な絵コンテや解説、キャラ画や企画書など盛りだくさんでした。赤毛のアンとかも参加してたんですね。知らんかった・・・

順路の各地に設置されたモニターには各作品のOPやED、TV本編の切り抜きが流れていた。見かけるたび立ち止まってしまい、1周りするのにどれほどかかったか・・・。普通に最終回とかも流れてて「まじか!?」と驚愕したりも。

 

f:id:sd3622:20220116194818j:plain
f:id:sd3622:20220116194807j:plain

撮影OKブースにはダイターン3とスパーカーがありました。

物販には展覧会解説の本やコップにシャツ、ガンプラやクソデカいイデオンとか売ってました。あとカレールーとかもあったかな。(なんで?)

北海道での展覧は来週の23日までらしいので気になる方は急いでGO!