日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

地球はリングだ!!怪獣プロレス極まれり『ゴジラVSコング』観たよ。

f:id:sd3622:20210708120244j:plain

ム-トー夫妻を爆発四散、三又ギドラは晒し首、そんなゴジラの次なる相手はアメリカ生まれの類人猿!!『髑髏島の巨神』からドデカくなったコング参戦!!

2大モンスターの開戦!!

ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

ウホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

~あらすじ~

モナークによって髑髏島に収容されていたコングは日を追うごとにデカくなって閉じ込めるのに限界が・・・・。一方そのころゴジラが突如大暴れ!!対抗すべく怪獣たちの生まれ故郷にあるであろう力の源を探ることに。しかしそこは地球の中心にある地下空洞の世界だった!!(!?)コングを連れ、向かう一行の前にゴジラが出現!!

バトルスタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァト!!!!

 

KOMでの一瞬移ったゴジラ表札(超古代の遺跡にカタカナでゴジラと彫られてた場面)みたいな変なものは出ないだろという考えは甘かった。地下空洞?キン肉マンのオモシロ起源説もビックリだよ。マントルは無いのか・・・・?正直ほかにもトンデモ場面は出てくるからこの程度で驚くな。でも怪獣プロレスの迫力で全て吹っ飛ぶ。

 

いつの世も誰かが誰かとバトってると絶対見てしまうものだ。『エイリアンVSプレデター』『貞子VS伽椰子』『サイボーグ009VSデビルマン』『フォードVSフェラーリ』数あるVS映画はあれど、まさかの再戦を誰が予想したかモンスターバースシリーズの4作目は1962年の『キングコング対ゴジラ』以来のタイトルマッチ!!なんだから盛り上がらずにはいられない!!

ゴジラ

高さ120m!!海を渡り世界中どこでも出現、戦艦をもぶった切る背びれに長い尻尾、全てを焼き尽くす放射能火炎で並み居る怪獣ぶっ飛ばす!!

コング

高さが31mから103mに成長!!強靭な腕、地を翔けるスピード、髑髏島の数多くのクリーチャーとの死闘の経験を武器にゴジラに挑む!!

 

前作は怪獣宗教映画と言われているが、まさに怪獣WWE映画と言っていいほどバトルシーンに気合が入ってた。過去作のバトルシーンが暗めだったのに対してマジで見やすく楽しかった。KOMとかは能力系バトルでしたが今作は己のパワーのぶつけ合い、CMで何度も見ているであろう戦艦の上での殴り合い。ありそうでなかったバトルリングの絵面は凄まじい。(てかよく浮かんでたよね。)辺り構わずビルとか壊れるの見るとなんかスカッとする。しない?怪獣の前では全ては無に帰す・・・・

 

数ある怪獣たちにその強さを見せてきたゴジラか、髑髏島の死迫る環境を生き抜いてきたコングか、パワーとパワーのぶつかり合い、果たして勝負の行方は!?その先に待っているものとは!?結末は劇場へGOォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!

 

 

小栗旬さん、すげえよあんた