日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

『ゴジラVSヘドラ』SDGsな昨今に公害怪獣の勝ち目は

youtu.be

一体誰がこのタイトルマッチが行われると予想しただろうか。ジェットジャガーキングコングと令和にて様々な戦いをしてきましたが今度はなんとヘドラ!!

ヘドラは1971年7月24日に銀幕デビュー。今年がちょうど50年目のアニバーサリーということで再戦の機会が生まれた。

今回は両者共にファイナルウォーズのスーツで対戦。最近CGの奴しか見てなかったから久々にスーツのゴジラを見れて感激しております。71年では白骨化やらビル腐敗化などやりたい放題していましたが今回のバトルは…………まあそうですよね。

さすが怪獣王、ヘドラくんも頑張ったほうだよ。ファイナルウォーズでは秒でやられてたから大したもんだよ。あの頃に比べたら公害問題とかも改善されてるから、ヘドラにとってはリングが悪かった…………ゴミ処理場とかだったらまだ?

 

というかヘドラのスーツがまだ残ってたのがかなり衝撃でしたね。