日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

メイドの日のイラスト紹介

本日は5月10日で May10→メイド

の語呂合わせでメイドの日らしいです。

そして描いたのがこちら

絶賛放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』の敵キャラのエルダちゃんです。放送初期はOPにしか出ておらず、一部の視聴者からは「あのエビちゃんはいつ出る!?」などの声が出てましたが6話にてようやく登場しました・・・・

デザインかわいいよね。下半身がエビの尻尾になっていて遠目だと人魚に見えないことも・・・・

 

メイドといえばメイド喫茶ってこのご時世どうなってるんでしょうかね?密を避けろや、営業時間短縮など色々大変そうね。愛情注入みたいなことできないですよね。モニター越しの接客なのかな?

てかメイド喫茶行ったことないからTVや漫画のフィクション中でしか知らないんだよね。行こうと思えばあるけど、行く勇気が・・・・普通に通える人すごいね。

 

というわけで今日はイラスト紹介と日記を兼ねて書いてみました。