日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン剣盾】伝説どもに墓標はいらぬ!ここは地獄のサザンドラ!!

ポケモン25周年おめでと~!!

新作ゲーム発表されましたね!!

youtu.be

ブリリアントダイヤモンドってちょい言いづらくない?オープンワールドポケモンレジェンズも楽しみつつ、ポケモン25周年の今日に私は剣盾のランクマッチをやってました。

 

f:id:sd3622:20210227213620j:plain
ってこれカジュアルマッチ?と思う方がいるかもしれませんが、間違いなくランクマッチです。実は2月からランクマのルールが変わり、今まで使えなかった伝説ポケモンを手持ちに1体使用OKというポケモン竜王戦的なものになってます。なので

 

f:id:sd3622:20210227213520j:plain

ミュウツー(なんか強いイメージ)

 

f:id:sd3622:20210227213123j:plain

ネクロズマ(弱点半減ヤロー)

 

f:id:sd3622:20210227213717j:plain

ルギア爆誕

 

f:id:sd3622:20210227213744j:plain

ゼルネアス(パワハブジオコン)

 

f:id:sd3622:20210227213800j:plain

カイオーガ(大雨かみなり)

といった伝説ポケモンがはびこってます。

 

中でも凶悪なのがザシアンムゲンダイナ、剣盾から参戦したお二人ですが両者ともに、ダイマックスしてるポケモンに対して威力が2倍になる技、きょじゅうざんダイマックスほうが使えるため馬鹿みたいに強い。ザシアンにいたっては出てきた瞬間攻撃力が上がるためなおさら凶悪よ!!ガラルの英雄がここまで嫌がられる日が来るなんて思わなかったよ。

あと伝説じゃないけどかわりものメタモンが多く使われてるようです。相手が伝説ポケモンだったら変身できるからね。

 

 

伝説ポケモンだぁ~!? そんなん使わん!!と逆張りしようと思ってたけどかなりキツかったのでとりあえず今はブラックキュレム使ってます。

f:id:sd3622:20210227215447j:plain

ドラゴンこおりタイプのキュレムとドラゴンでんきタイプゼクロムが合体してブラックキュレムになりますが、ドラゴンこおりのままです。なんでだろうね、せめてでんきタイプの技威力あがるとかでも良かったよね。ホワイトキュレムもしかり

 

f:id:sd3622:20210227215639j:plain

かっこいい~!!

伝ポケのダイマックス映えるね!!

 

なんとかマスボ急に上がったものの、伝ポケ使えば必ず勝てるというわけではないのでサポート系のポケモンとかも入れんとマジでキツイ。しかもこの環境が5月まで続くという。なぜ今まで参加できなかったのかがよくわかりました。

 

 

 

幻のポケモンも参戦したらますますヤバかっただろうね!!!!!!!!!!

でもゲーフリならやりそう