日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

夢にまで見たアルティメットアイリス姿が見れたアニポケ

f:id:sd3622:20210507230935j:plain

サトシ宛にバトルの招待状が!!その送り主はベストウィッシュ編で共に旅をした仲間、アイリス!!悠木碧さんが演じるのは約7年ぶりという。

OPでちらちら出てましたがもう嬉しすぎて嬉しすぎて・・・・

 

f:id:sd3622:20210507231019j:plain

まずゴウがアイリスをポケモンと間違えてモンボを投げるくだり、これサトシがアイリスと初めて会ったときの場面まんまなんすよ~!!!!

こういう再現弱いのよ~

f:id:sd3622:20210507231051j:plain

アイリスちゃん、なんとイッシュ地方のチャンピオンになってたことが判明。ベストウィッシュ時代では叶わなかったBW2のアルティメットアイリス姿がアニポケで見れるなんて素晴らしすぎる。当時の俺に言っても信じてもらえないだろうな。

f:id:sd3622:20210507231102j:plain

ベストウィッシュでも時折言ってた「子どもね~」もしっかりセリフありました。

わかってるぅ~!!!! あの頃のアイリスそのままだ。

f:id:sd3622:20210507231221j:plain

アイリスの手持ちであるエモンガとも再会、メロメロとかしてたね懐かしい。

他にもドリュウズフカマルもいたよね。

f:id:sd3622:20210507231143j:plain

バトルではあの目つきが悪いで有名なカイリューくんとオノノクスがアイリスの手持ちとして出ました。

・・・・ん?オノノクス

f:id:sd3622:20210507231153j:plain

そう、アイリスの髪に入ってたりしてたあのキバゴが進化してました。あのキバゴがね・・・・てかこの一枚絵懐かしすぎてグッとくるものが。

てかデントは今何をしてるんだ?新無印に出てきてテイスティングタイムしてくれよ。宮野真守のボイスが恋しいよ・・・・デントがノリノリでなんかやる回だいたい面白いんだよな。

f:id:sd3622:20210507231230j:plain

シャガさんも出てくれて嬉しかった。アイリス語るうえで必要な方ですもんね。あとはオババ様、ショウブちゃん、ラングレーとか?

ゲームではアルティメットアイリスの服をシャガさんが用意したそうですが、アニポケは果たして・・・・

f:id:sd3622:20210507231247j:plain

そしてラストのベストウィッシュ!っていうセリフよ!!!!

泣きそうになったわ。また出てくれるよね?ね?

 

チャンピオンになったアイリス相手に勝つとはさすがサトシさんね。(手持ちにウオノラゴンとカイリューでバトル)見たいもの見れたし過去キャラ登場回として文句なしの出来だった。ほんとありがとアニポケスタッフ。デントさんは無理っすか?

 

 

最後にシャイニングフィンガーみたいなアイリスでお別れを

f:id:sd3622:20210507231300j:plain

ベストウィッシュ!良い旅を!