日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンBD】ドキッ!?進化だらけのポケモンパーティ、シンオウガールズコレクション

とうとう始まったシンオウの冒険

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

f:id:sd3622:20211121223553j:plain

ジムバッジ1つ目を手に入れたことで秘伝技いわくだきが使えるようになった。どのポケモンに覚えさせようかと思ったら、ポケッチに内蔵されたアプリを押したら野生のビッパが出てきて岩を砕いた。俺いつからポケモンレンジャーになったんだ?

 

 

f:id:sd3622:20211121224350j:plain

f:id:sd3622:20211121224404j:plain

道中、ヒコザルのジャッキーはモウカザルムックルのクゥーはムクバードに進化しました。早いね~君たち。

 

f:id:sd3622:20211122123721j:plain

f:id:sd3622:20211121224536j:plain

2つ目のジムがあるハクタイシティに向かう途中でソノオタウンに到着。老人に話しかけるとなんかジラーチくれました。

え?こんな序盤に幻を!?

 

f:id:sd3622:20211121224800j:plain

とか驚いてたらコリンクのライ・メイがルクシオに進化しました。

ちょいちょいちょい!?あれ?こんなに進化するの早かった??????

 

 

ん?今度はなんだーーーーーーーー!!!!!!!??????

f:id:sd3622:20211121225011j:plain

f:id:sd3622:20211121225042j:plain

ふしぎなおくりもので受け取って、そのまま手持ちにいたマナフィが孵りました。さすがにパーティバランス壊れるからジラーチとともにボックスで留守番してくれ。すまんね。

 

f:id:sd3622:20211121225311j:plain

発電所に拉致られてるパパを助けてほしいという少女の助けを受け、発電所にGO

f:id:sd3622:20211121225457j:plain

案の定ギンガ団の仕業でした。幹部のマーズとのバトルも無事勝利。

 

ハクタイの森を見つけると、入り口に綺麗なお姉さん発見。

f:id:sd3622:20211121225636j:plain

出口まで一緒に連れて行ってほしいとお願いされました。断るわけないよなあ!?森から出るまではモミさんと共にダブルバトルをすることになります。手持ちはラッキーで、回復系の技でサポートしてくれます。なんてやさしいお姉さんなんだ・・・・

なお出口についた途端、即別れる模様…………。いいもん!!!!俺の仲間はジャッキーたちだもん!!!!!!悲しくないし!!!!!!!!!

 

 

そんなこんなでハクタイシティ

f:id:sd3622:20211121230110j:plain

DS時代にもあった謎の石像だ!!

リメイク版でこいつ出てきたりしないよね?

 

f:id:sd3622:20211122120133j:plain

んでもってハクタイジムのナタネさんとバトルじゃー!!!!!!

見てのとおり草タイプ使いです。

 

f:id:sd3622:20211122120353j:plain

未だにどうやってこの髪型にしたのか解明しないままです。

へそ出し良いっすね…………////

 

f:id:sd3622:20211122120520j:plain

技を出すとき、きららジャンプばりの跳躍もします可愛い。

 

f:id:sd3622:20211122120624j:plain

ジムバッジを手に入れていあいぎりを使えるようになったのでギンガハクタイビルにカチコミます。こんな身近に悪さしまくってるやつらのビルあるのにナタネさん何も思わないのか????

 

f:id:sd3622:20211122121012j:plain

幹部のジュピターが登場。すごい服着てんな…………。

 

f:id:sd3622:20211122121202j:plain

f:id:sd3622:20211122121317j:plain

ギンガ団に捕まってたサイクリング屋のおやじがお礼に自転車をくれました。ギアを三段階に変えて坂を登れたりと高性能。

 

f:id:sd3622:20211122121501j:plain

サイクリングロードでバトルをするとヘルメット装備状態での姿も見れます。

 

f:id:sd3622:20211122121637j:plain

ハクタイでは探検セットも貰えました。洞窟大冒険のスタート。

 

f:id:sd3622:20211122121745j:plain

地上ではあまり見ない珍しいポケモンに合えたり、ハンマーとピッケルで化石などを発掘ができます。

 

f:id:sd3622:20211122121920j:plain

発掘中にずがいのカセキを手に入れたのでクロガネにUターン。

f:id:sd3622:20211122122354j:plain

復元してズガイトスのブンパッキーくんが仲間になりました。

 

f:id:sd3622:20211122122542j:plain

復元したブンパッキーくんはレベル1の状態だったので、経験値稼ぎしてたらクロガネジムで大活躍だったスボミーのポワトリンちゃんがロゼリアに進化しました。パーティのほとんどが進化してんだけど、この先ぬるくならないよね!?

 

f:id:sd3622:20211122122903j:plain

ちなみにロゼリアひかりのいしを使うことでロズレイドに進化するのですが、一時期パーティにいたパチリスが特性ものひろいの力で何か拾ってきてました。

これでいつでも進化できるよ!やったねポワトリン!!

 

 

お次は3つ目のジムがあるトバリに向かいます。

最後に可愛かったトレーナーたちで締めたいと思います。

f:id:sd3622:20211122123232j:plain

良い匂いしました。

f:id:sd3622:20211122123303j:plain

スポーティ女子いいね。へそも出てる。

f:id:sd3622:20211122123410j:plain

こちらのスポーティさも良い。

 

f:id:sd3622:20211122123509j:plain

ポケモンはかわいいキャラ多くて楽しいね!!!!!!!