日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンBD】とっておきふくつのこころ持ってないけど高いテンガン山越えて出ましたっ!伝説ポケモンD

テンガン山の頂上へたどり着いたドゥドゥドゥ。

ギンガ団!さぁ、決着つけようか!!

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

 

f:id:sd3622:20211210211320j:plainテンガン山の頂上、ここがやりのはしら

 

f:id:sd3622:20211210211430j:plainそして現れる伝説のポケモンディアルガ

時を司るディアルガを操るため、ギンガ団はユクシーらのパワーからあかいくさりを生み出していた!!

 

f:id:sd3622:20211210211720j:plainシンオウ全体にディアルガのタイムパワー(※勝手に命名)が広がり、星のカービィ3ゼロ戦みたいな背景に・・・・。

 

f:id:sd3622:20211210212020j:plainここからポケモンバトルの連戦開始。まずはジュピマズコンビ。

サターンくんは出てきません。ドンマイ。

 

f:id:sd3622:20211210212132j:plain対するこちらはキングギドラとのナナカマドチームだ!!

負けたら罰金だからな!!!!

 

f:id:sd3622:20211210212421j:plain

f:id:sd3622:20211210212436j:plain

f:id:sd3622:20211210212400j:plain幹部コンビ撃破と共に、ギンガ団アジトで助けたユクシーたちが鎖を解き放ってディアルガくんが正気に戻りました。

 

f:id:sd3622:20211210212707j:plainちょいちょい二頭身のキャラが出るのでイマイチ緊張感が・・・・。

こういうデザイン路線だから仕方ないけどさ!!ちょいジワる。

 

f:id:sd3622:20211210212912j:plain

作戦邪魔された激おこぷんぷんアカギ丸とのバトル。

 

f:id:sd3622:20211210213011j:plainまーたガリレオ福山雅治になっちゃったよ。

 

ディアルガも解放されてギンガ団倒したし、最後のジムバッジとりに行くk(ry

f:id:sd3622:20211210213529j:plainえぇ・・・・?(困惑)

 

f:id:sd3622:20211210213649j:plain

ナナカマド博士が心の声を聞けとか言うので、ディアルガとバトルしまーす。

 

f:id:sd3622:20211210213834j:plain

f:id:sd3622:20211210213901j:plainしかし背景がかっこよすぎる。

DS時代じゃこんなの見れませんでしたの。

かがくのちからってすげー!!

 

f:id:sd3622:20211210214039j:plain

ディアルガ専用技ときのほうこう

ドラゴンタイプの特殊技、エフェクトがあ凄まじくかっこよい。

他にもラスターカノンやきりさくなど使ってきます。

 

 

それじゃここで、ポケモンBDプレイ記事の更新がなぜ1週間もされなかったのかを明かしたいと思います。答えはこちら

f:id:sd3622:20211210214236j:plain全然ディアルガが捕まらない。

じめんタイプとかくとうタイプがいるのでHPの赤ゲージまでのダメージ削りは容易にできた。問題はそこからでボールを投げてもすーーーーーーーーーぐ出てくる。ポワトリンのしびれごなでまひにしてもめっちゃ出てきた。

うっかり倒しても、ポケモンリーグ殿堂入り後に再度ゲットはできるけどテンガン山登るのがめんどいんすわぁ・・・・。

なのでリセットしては体力削ってボールを投げるの行為をずっとしてました。

ディアルガよりも時間操ってない????

 

f:id:sd3622:20211210215207j:plain苦労のかいあってようやく捕まえました。

ハイパーボールのHが時間停止モノ的な暗喩に見え(コラッ)

 

f:id:sd3622:20211210215457j:plain時間の神と言われているので、時繋がりで仮面ライダージオウの名を授けました。神から王に下がってる。魔神英雄伝ワタル龍神丸か?(※ロボアニメの主役機で声が玄田哲章。番組中盤に死んでしまい、色々あってパワーアップして蘇り龍王丸になった。しかも登場回が激熱すぎる。)

 

f:id:sd3622:20211210215940j:plainほんとDSの頃から歳とったけどドキドキしまくりだよ。

ZI‐Oくんはとりあえずボックスに休んでもらうとして、今度こそ8つ目のジムバッジを手に入れたいと思います!!次回辺りもうポケモンリーグ着いちゃうんじゃない!?

今回はこの辺で!!

グギュグバァッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sd3622:20211210220355j:plainテンガン山から降山しようかと思うギリギリのところで、やりのはしらの奥にこんごうだまディアルガに持たせるとドラゴンタイプとはがねタイプの技の威力が上がるアイテム。)を見つけた自分へグッジョブ!!