日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンレジェンズ】現役ポケモントレーナーが太古のシンオウに異世界転移させられてずかんを作る調査隊になった件

f:id:sd3622:20220129191552j:plain遂に出たSwitch完全新作ポケモン

『Pokémon LEGENDS アルセウス

幻のポケモンがここまでフューチャーされるのは初!!

ワクワクが止まらないよぉ・・・

f:id:sd3622:20220129192207j:plain謎の光に呼ばれる主人公。なんとその主はアルセウスだった!

一瞬ポケダンか?と勘違いしたよ。

f:id:sd3622:20220129192228j:plain

f:id:sd3622:20220129192242j:plainいつもの名前とかを決めたりのくだりを終え、光に包まれる私のスマホ

あの!!!!なにしてんの!?スマホ結構高いんで返して!!!!

f:id:sd3622:20220129192617j:plainなんやかんやあって目が覚めると大昔のシンオウ、ヒスイ地方に落ちていた!!

あれ?もしかして最近流行りの異世界転移系!?

てか空から落とすとかアルセウスさんもっとなんとかならんかったの?

f:id:sd3622:20220129192822j:plainTシャツと短パンで異世界転移かぁ・・・

もっとましな服でしたかったなぁ。

f:id:sd3622:20220129193143j:plain道を歩くと僕のスマホはなんか変なカバーとかつけられて帰ってきました。

なに、この・・・え? ポッケに入らないんだけど?とにかく日常使いはできなくなったことは確かです。アルセウス・・・!

f:id:sd3622:20220129193724j:plainラベン博士に助けられたドゥ(今回つけた僕の名前)は突然逃げ出した博士の手持ちポケモンであるモクローヒノアラシミジュマルの連れ戻しを手伝うことに。モンスターボールをたくさんもらったぞ!見ず知らずの僕に気前が良すぎるわぁ。

f:id:sd3622:20220129193941j:plain従来のポケモンシリーズはモンスターボールを選んで終わりでしたが、なんとレジェアルではポケモンに狙いを定めてボールを投げることで初めて捕まえられる。カーソルが出ているので助かる。なんとなくポケGOとか思い出しますね。

逃げた御三家を捕まえた僕は驚くほど褒められました。どうやらポケモンを捕まえられる人は希少らしい。これが噂に聞く俺TUEEEEってコト・・・!?

f:id:sd3622:20220129194431j:plain行く僕はあてのない僕はその腕前を買われ、衣食住を貰う代わりにポケモン図鑑制作のためギンガ団に入団します。そしてここがその本拠地コトブキムラ

f:id:sd3622:20220129195219j:plain博士の助手、ショウちゃんも出てきました。かわいい。

男の子選んで良かった。

f:id:sd3622:20220129195348j:plainしかし入団のために試験をすることになりました。博士は君なら問題ない!!とかいうけど大丈夫かな・・・。歓迎がてらイモモチパーティです。芋餅おいしいよね。まさかポケモンに出るとは思わなかったよ。

f:id:sd3622:20220129195627j:plainどうやらこの時代はまだポケモンへの情報も少なく、超危険生物扱いされてるようだ。今の作風からは考えられないね。UBとかは別として。先述したモンスターボール使える人が少ないのはこれのせい。怖くてポケモン相手に投げられないらしい。まあポケットモンスターですからね。

f:id:sd3622:20220129195938j:plain住居を貰ったぞ!!試験に受からなければ野宿生活が待ってるぞ。

f:id:sd3622:20220129200053j:plain広~~~~~~!!!!!!

見知らぬ場所でのお泊り、修学旅行のホテルや旅館を思い出すワクワク感。

f:id:sd3622:20220129204222j:plain

ギンガ団本部、宿泊先から数秒で着く立地の良さ。星5レビューつけとこ。

左上にはガラルマタドガスと思われるオブジェも。

f:id:sd3622:20220129204725j:plain調査隊隊長のシマボシさんから出された試験は3体のポケモン捕獲。あのアカギさんの先祖でしょうか?まさか女体化されるなんてねぇ。業が深いぜゲーフリ。

f:id:sd3622:20220129205325j:plainシマボシさんからポーチ貰ったけど・・・ダセえ。ショウちゃんも気を使ってるよ。なんかほんとゴメン。これも全部アルセウスって奴の仕業なんだ。

f:id:sd3622:20220129205707j:plain試験挑戦の手助けにとラベン博士がポケモンをくれるってよ!!

じゃあ全部!!!!

f:id:sd3622:20220129205815j:plainともいかないのでヒノアラシ、キミにきめた!

でも御三家捕まえたの俺だし全部貰ってもよくね????

f:id:sd3622:20220129210150j:plain出先、行商人のウォロさんから手合わせのお誘い。

どう見てもシロナさんの先祖だよね。男だけど。

f:id:sd3622:20220129210342j:plainバトル画面も和風なUIで新鮮。

技名は今までと同じ名前なのでご安心。

f:id:sd3622:20220129210511j:plainポケモンの調査はベースキャンプを拠点に行います。ポケセンみたいに回復したりポケモンやアイテムを預けたりなどできます。なんかモンハンみたい。

f:id:sd3622:20220129210608j:plain先ほど普通にモンボを投げてましたが、ポケモンの中には臆病な子もいます。

f:id:sd3622:20220129210624j:plainそんなときは草むらに入ってこ~っそりと近づき投げます。今まで草むらにいたポケモンを捕まえてたのに今回は逆の立場に・・・。戦闘せずにゲットできるの楽~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

f:id:sd3622:20220129210650j:plain・・・とか思ってたら、従来どおり戦闘しての捕獲が必須の場合も。気性が荒い奴は体力減らしてゲットだ!ポケモンごとにゲット方法考えてやるの楽しいです。

f:id:sd3622:20220129210710j:plainそして本作は捕まえたポケモンをボールから出してコミュニケーションを取れます!!手持ち全部と!!!!すげえ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

f:id:sd3622:20220129210748j:plain試験を無事クリアしたドゥはギンガ団調査隊になりましたとさ。

やっとまともな服が支給された。ありがとう。

f:id:sd3622:20220129210803j:plain服の着換えの際にコンタクトも変えられるぞ。

 

 

f:id:sd3622:20220129210839j:plainようやくギンガ団入りしたドゥ

次回から本格的に任務が始まるぞ!!

待ってろアルセウス!!Tシャツ短パンのまま送り出した恨み返してやるからな!!!!覚悟しやがれ。