日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモンレジェンズ】山登り&雪原ツアースタート!おいでませヒスイポケモン

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

バクフーンに進化もしたし、ポケモン調査もバリバリやるぞー!!

 

f:id:sd3622:20220218120857j:plainウインディの件を解決したので報告にいったら、いつもの次のキング鎮めてくれの流れ。4回目にしてとうとうマルマインのキャプテン・ツバキが物申す。

こちとらもう3匹も荒ぶるポケモン鎮めてんやぞ!!!!!!

 

f:id:sd3622:20220218121142j:plainキングがいる天冠の山麓(皆さんご存知テンガン山)を登るために新たなライドポケモンの力を借りることに、その担当はシンジュ団のノボリさん。

 

・・・・・・ノボリ!?

え???????ノボリさん?????????イッシュのバトルサブウェイマスターのノボリさんがなんでいるの???????クダリさんは!?え?記憶喪失!?俺と同じく空から落ちてきただって?????????アルセウスの被害者がここにも・・・

おいおいおいアルセウスへの文句が増えちまったなぁ!?

・Tシャツ&短パンのまま転移

スマホ勝手に改造

・ノボリさん ←new!

 

f:id:sd3622:20220218122845j:plain道中、洞窟を通るのだが道を照らす松明がツバキの妨害で辺り一面真っ暗になってたけどノボリさんは的確に道案内してくれました。すごい。

 

f:id:sd3622:20220218123057j:plainそしてライドポケモンオオニューラすごい手足が長い。ヒスイのニューラが進化してこの姿になる。タイプはどくかくとう。長い左耳がチャームポイント

 

なんとデザイナーはロックマンの漫画などでお馴染み、ありがひとし先生!!

ひゃ~~~!!!!もしかして他にも担当しているポケモンが・・・?

 

でもどうやってライドするん?他のポケモンはデカくて背中に乗れたけど・・・

f:id:sd3622:20220218124216j:plain禰豆子!?

 

f:id:sd3622:20220218124402j:plain籠?に入って運んでもらいます。崖以外にも壁や木にも登れます。酔わないか心配です。

 

f:id:sd3622:20220218124541j:plain
f:id:sd3622:20220218124555j:plain

キング場の近くに到着。ディアルガパルキアの像が!!

コンゴウ団とシンジュ団がそれぞれ崇めているポケモンだって知らなそうなのよね。

 

f:id:sd3622:20220218124757j:plainツバキとのひと悶着もありつつ、洞窟キング・マルマインとのバトル。

でも戦っている場所洞窟じゃないんだけど良いのかな・・・?ってこれタマキンじゃ

 

f:id:sd3622:20220218124956j:plainでんき・くさタイプということで電撃系の技を使います。まずは追尾式の電磁砲、どこまでも追いかけるので止まったら即ダメージ。手下のビリリダマを空から爆撃、辺り一面は地獄絵図。そして必殺の大爆発。

ウインディ辺りから攻撃の激しさが増してて、なんでこんなやつら相手に俺だけで戦っているんだと疑問がわいてきます。

 

f:id:sd3622:20220218125438j:plainヒスイのビリリダママルマインのデザイン良いな~。ちゃんとこの時代のモンボに合わせて木製になってますね。木目とかも芸コマ。

 

f:id:sd3622:20220218125736j:plainそんなデザインに一目惚れした私は即、ビリリダマの捜索開始。探していたら色違いに遭遇しました。当然手持ち入り決定です。レントラー今までサンキューな!)

 

f:id:sd3622:20220218125929j:plain一方、ノボリさんはイッシュ時代の記憶を徐々に取り戻し始めました。全ての記憶を戻したとき彼は一体どうなるのだろうか・・・

 

f:id:sd3622:20220218130259j:plainい つ も の

でも今回で荒ぶるキングは最後!やっとか~

 

シマボシさん所で調査会議だ!

f:id:sd3622:20220218130655j:plain!?

シマボシさんが薄い本みたいに!!ここにきてシマボシさんがむしタイプ嫌いという属性が・・・。アニポケのカスミ思い出すね。なんか可愛く見えてきたな。アカギさんに似てるのを除けば。

 

f:id:sd3622:20220218130928j:plainいやそんなキリっとされても、ごまかせてませんよ!?

 

f:id:sd3622:20220218131056j:plain今度の相手はクレベース。被害は出てないそうだが雪崩とか起こる可能性もあるし、いつも通り鎮めに行くよ。

 

f:id:sd3622:20220218131336j:plainショウちゃんにバトルのお誘い受けたので、天冠の山麓で捕まえたオヤブンガブリアスで勝ちました。

 

f:id:sd3622:20220218131506j:plain・・・そ、そうスっね

 

f:id:sd3622:20220218131606j:plain

f:id:sd3622:20220218131620j:plain純白の凍土に到着。辺り一面雪景色ですが、カイちゃんさすがにそれはおかしいよ。ギリ半袖のセキさんもツッコミたいけど、カイちゃん見てるこっちが寒いよ。

 

f:id:sd3622:20220218131858j:plain服も雪でこんなですわ。北海道モチーフらしい景色になりましたわ。

 

f:id:sd3622:20220218170546j:plainシンジュ団にしてクレベースのキャプテン・ハマレンゲさん登場。カイちゃん以上にやばい服の人が出てきたよ。見てのとおりウルップさんの先祖ですかね。クレベースの好物はオオニューラでは登れない氷塊にあるため、空から手に入れる必要になる。

f:id:sd3622:20220218171245j:plainそこでウォーグルのキャプテン・ワサビの登場だが突然の鬼ごっこ開始宣言。凍土を駆け回ることに・・・

 

f:id:sd3622:20220218172420j:plainその道中、めっさ可愛いポケモン発見。なんとヒスイにはゾロアがいたのだ!!この白い毛皮かわいい~~~~~~~💖💖💖赤いヒラヒラもキュートねぇ。

 

f:id:sd3622:20220218172809j:plainタイプはノーマルゴースト。あくタイプでしか弱点を突けません。ランクマがレジェアルにあったらとんでもないことになってたね。

 

もちろん手持ち入り、立派に育てたる!!と意気込んでたら

f:id:sd3622:20220218173007j:plain

f:id:sd3622:20220218173042j:plain

f:id:sd3622:20220218173200j:plainすぐ進化できるレベルに到達しちゃいました。こんなこともあろうかとゾロアは2匹ゲットしちょるので安心じゃ。目つき悪くなったけどモフ度が増し増しだモフ~~~~~~。ヒスイのゾロアゾロアークのデザイナー天才でしょ。レジェアルグッドデザイン賞送り隊。

 

f:id:sd3622:20220218173143j:plain「早くワサビちゃんとの鬼ごっこ終わらせません?」と言われそうなので本編再開

 

f:id:sd3622:20220218173729j:plain最後の目的地はキッサキ神殿。確かレジギガスさんがいるあの・・・!?そんな神聖な場所で鬼ごっこをしても良いんすかギガスさん?

 

f:id:sd3622:20220218173902j:plain

f:id:sd3622:20220218173922j:plain

f:id:sd3622:20220218173935j:plain神殿内にはレジ系を彷彿とさせる石像や壁画などが散りばめられています。あとオヤブンエルレイドがいました。

 

f:id:sd3622:20220218174103j:plainそしてワサビちゃんとのバトル。ドサイドン、ブーバーン、エレキブルの3体を同時に出してくるトンデモ野郎でした。こいつ・・・ッ!俺は1体、あっちは3体、不公平とは思わんかねぇ!?ちゃんと1on1でバトルしてくれたのノボリさんくらいだぞ!?

 

f:id:sd3622:20220218174351j:plainともあれヒスイウォーグルがライドポケモンとして仲間入り。

 

f:id:sd3622:20220218174543j:plain

f:id:sd3622:20220218174557j:plainひこう・エスパータイプウォーグルに乗れば空を羽ばたける!!キッサキ神殿から目的地までダーイブ!!

 

f:id:sd3622:20220218174725j:plain遂に手に入れた最後のキングへの架け橋。カイちゃん曰く最大のキングらしいが・・・次回はクレベースとのバトル回!!これでヒスイに平和が訪れるね。

 

 

 

f:id:sd3622:20220218175045j:plainそれじゃ今回はワサビちゃんでお別れです!

それでは~~~