日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン剣盾】トーナメント60回優勝した報酬の検証。

f:id:sd3622:20200226212841j:plain

「かえんだま」が欲しくて何度もトーナメントを周回してるシャドゥーです。

 

今回はそのトーナメントで60回優勝したさいにもらえた報酬の結果を載せたいと思います。(あくまで一個人の結果ですので。)

 

 1~15周目(画像は週ですが周が正しいよ。)

f:id:sd3622:20200226213344j:plain

その日、1回目のトーナメント優勝報酬は必ず「ねがいのかたまり」がもらえます。

 

きんのたま連続で来たときは正直ビビりました。

 

 

16~30周目

f:id:sd3622:20200226213844j:plain

トーナメントを優勝した際にボールガイというキャラクターが報酬を渡すのだが、20周目からはそのボールガイの動きにも法則性があるのではと思い観察した。

 

その結果、

f:id:sd3622:20200226214211j:plain

泣いてる姿の「泣き」

 

f:id:sd3622:20200226214320j:plain

両腕を前後に揺らす「ハッスル」

 

f:id:sd3622:20200226214429j:plain

頭を抱える「困り」

 

f:id:sd3622:20200226214608j:plain

右手を添える「あご」

 

f:id:sd3622:20200226214703j:plain

手を広げ、左右に動かす「鳥」

という5つの動きが判明した。

 

 

 

31~45周目

f:id:sd3622:20200226214114j:plain

 

46~60周目

f:id:sd3622:20200226214132j:plain

以上が60周した結果だ。

 

途中から記録したボールガイの動きを見ると「泣き」はモンスターボール100個、「あご」と「困り」の場合はボール系、「ハッスル」と「鳥」の場合はふしぎなアメきんのたまなどのレアアイテムがもらえるようだ。

 

ボールガイの動きは40周した中での結果なのでこれが全てではない可能性もある。

 

トーナメント報酬については再び検証してみたいと思う。

 

 

なぜ60周だったかとうと

 

途中で疲れたからです。