日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

デリシャスマイル~♡

f:id:sd3622:20220206195025j:plain遂に始まったデリシャスパーティ♡プリキュア!!

2022年のプリキュアはご飯だ!!

スイーツとかはあったけど、とうとう主食。ご飯は笑顔と謳っているだけあり食べ物の作画が軒並み高い。新手の飯テロだ!!!!舞台となる街の名前がおいしーなタウン。直球!!だが良し!!

キュアプレシャス/和実ゆいは米のプリキュア。これからパンと麺のプリキュアも出てきます。ゆいちゃんは食欲旺盛な元気いっぱいスポーティ系ヒロイン。1話からサッカーの助っ人したり、暴走する乳母車を走って受け止めるなどの運動能力を見せつけた。

クッキングダムから来たローズマリーことマリちゃんのキャラも良かった。プリキュアのサポーターがオネェ系(CV.前野智昭)でしかも強い。ゆいとの掛け合いも面白いし、メンバーがそろってからも楽しみだ。

敵は食べ物に宿る妖精レシピッピを狙うブンドル団。今回はめっちゃプリキュアになりそうな見た目のジェントルーちゃんが出撃しました。レシピッピが消えた食べ物は途端にまずくなる。このご時世にとんでもないことを・・・。ショッカーの「イッー!」的な感じで「ブンドルブンドルー!」と敵幹部がやる姿はかなりじわじわ来ました。

 

f:id:sd3622:20220206195032j:plain1話ということでやはりバトルシーンも気合入りまくり。素で運動神経が良いだけあり、結構バトルセンスが良い。500キロカロリーパンチの字面のインパクトは凄まじい。使用後は腹も減るし仕方ないね。ふたりはプリキュアでお馴染みの鉄骨を背にやるあれを彷彿とさせるシーンもあり、楽しかったです。

 

聞いて驚くなかれデパプリは放送終了水曜日からアマプラ、ネトフリなどの配信サービスで見放題なのだ!!!!だからこの記事を見てる君!近くでプリキュアが気になっている子に布教するなら今しかない!!!!ついでにリアタイ勢にもしちまえ!!!!