日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

あなたの怖いウルトラ怪獣はなんですか? 私は帰マンのコイツ

※あくまで個人の感性です。

どうも!!皆さんは今でもトラウマとなってるウルトラ怪獣はいますか?円盤生物など、かなり強烈な存在感を放っている奴らは一定数いますよね。そんな中でも私は確実に1体上げれる怪獣がおります。それは・・・

宇宙小怪獣クプクプです。

はい、こいつです。困惑してる方が多いでしょう。そうでしょう。『帰ってきたウルトラマン』第24話の「戦慄!マンション怪獣」にて登場したコイツが怖いです。この思いをずっっっっっと抱えて、どこかで吐き出せないものかと悩み続けていました。そしたら帰マンとマックがコラボしたじゃありゃせんか。この機会に乗じてSNSの波に思いのたけをぶちまけた次第です。

その問題の24話のあらすじとしては、宇宙から飛来したクプクプをMATが処理。その残骸が少年に拾われ、次第に凶暴な見た目へと変貌。少年の住むマンションにて被害が続出。やがて巨大化してジャックとバトルの後、弱点を突かれウルトラブレスレットで白骨化という最後を迎えた。

キングストロンは問題ないんですよ。少年に「強くないからMATにやられたんだぞ」的な言葉を受けて、あの真っ新な見た目から大きい角などを生やしたザ・怪獣な姿になるお話は面白い。このなりでマンション怪獣って肩書なのが好きです。大好きとはいかない。なぜなら成長前がクプクプだから。

上記のクプクプの絵はだいぶマイルドに描いています。あまりに似せると自分の気が保てなくなる。まじでなんか怖いんすよコイツ。

コイツと初めて遭遇したのは、ウルトラ怪獣が載っていた本だ。映像が見れなくとも、怪獣の写真と身長や体重、説明書きだけで無限に想像できた。そんな中目に入ったのがあのクプクプ。MATに捕まっていた写真が載っていた。謎の存在感ゆえ妙に頭にこびりついた。それ以降、本を読むたび、クプクプの掲載部分だけ目を逸らしつつやった。

こいつ別にヤバいことはしてないんすよ。なんなら無害。だけど危険視したMATが捕獲したのち粉砕。とくに暴れることなく爆発した。映像を実際に観てほしいんですけど肌感がハダカデバネズミとかの系統で気持ち悪そうなんよ。あと骨格も怖い。足の付け根が頭より上にあるし、目も嫌なほどクリっとしててずっと見ていられない。丸い目にへの口という構成はハネジローと同じだけど、こっちはとてもじゃないが愛嬌を感じられない。もし動いたりとかしてたら俺倒れてる。そらMATもすぐ退治するわ。

無害そうな怪獣が凶暴化という流れは初代『ウルトラマン』第15話「恐怖の宇宙線」で二次元ガヴァドン(A)という怪獣も出ている(あとはマックスのイフもか?)。ですがこっちは平気なんすよね~。なんなんでしょこの違いは?まーーーーーーーーーーーじでクプクプ怖い。内部から精神的に苦しめてくる感じ。今後のウルトラシリーズで再登場だけは絶対させんでほしい。まじで。キングストロンは再登場していいけど。クプクプはやめて。絶対。あいつをマスコットにできるならやってみろ!!!!

 

ちょっとクプクプ言いすぎて夢に出てきたら嫌なのでここらでやめときますわ。

誰か共感できる人いたら嬉しいな!!(嬉しいのか??????)