日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ゼロワン】仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション観たよ【ジオウ】

f:id:sd3622:20191224211328j:plain

公開初日に観たのですが色々あり、なんかブログに書きたいなと考えていたらいつのまにか2019年が終わる目前に・・・・

 

 

全ての平成を受け継いだジオウ

令和を切り開くゼロワン

2人が出会うとき新たな戦いが始まる!!

ってかこんなに年号を堂々と使う作品、仮面ライダーしかないのでは?

 

 

今回の映画はゼロワン主体の物語。

数多くの職業の手助けとして運用されていたAIロボ「ヒューマギア」が人類を滅ぼし、あらゆるものを掌握しているというとんでも舞台。どうやらタイムジャッカーの仕業により歴史が変わっているようで………ゼロワン&ジオウメンバーで原因を見つけて元に戻そう!!という内容。

 

ジオウがいるとタイムスリップしたりする時間物の作品を作れて便利ですよね。(電王もじゃん)やはり1年間演じてきただけあってジオウメンバー、特にソウゴくんの貫禄は王様のそれでした。数多くの平成ライダーと会ってきただけはありますね。ゼロワンである或人くんのこれからも楽しみです。

 

ジオウの敵キャラであるタイムジャッカー(演じてるのは生駒ちゃん)も絡んでいるということでアナザーゼロワンとアナザー1号いう怪人も出ててきます。どちらもめっちゃ強い。それに加えてアナザー1号はクソデカい。(特オタでは仮面ライダーコアじゃんなんて声も)

 

なんといっても今作に出てくる仮面ライダー1型がカッコよすぎた。(変身するのは山本耕史さん)メカメカしい見た目や、重量感のあるキックやパンチなどなど立っているだけでもうカッコいい完璧ライダー。1型のフィギュア出してくれよバンダイ〜!!(ベルトは出てるけど)

 

全体としては令和ライダー初の映画として相応しい面白さの作品で大満足です!!

 

今作はアクションシーンがとてもすごいので是非見てみてください。

 

 

入場者特典もありますよ〜!!

f:id:sd3622:20191224211340j:plain

ちなみに入場者特典のカードはゲイツくんと1000%社長でした。