日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ラーメンって昼かな

今日の昼食は醤油ラーメンを食べました。そこでふと思いました。

ラーメンって昼の顔してる。

僕が昼にラーメン食べる率が高いからそう思うのか?でもラーメンってお昼が似合う。朝ラー・シメラーとかあるけど、なんだかんだラーメンって昼な感じする。

昼の腹に丁度いい量ですよね。太すぎず細すぎずなちぢれ麵、ぐにゃんぐにゃんしてるのにすすると口にスイーッと入り込む不思議。うどんと蕎麦はスンッと真っすぐなのにラーメンはなぜこの道を選んだのだろう。

まっすぐなラーメンってめっちゃ高そう。スープがほぼ透明で細白髪ネギのせて赤身がかったチャーシュー乗ってさ。蕎麦がちぢれたら中華蕎麦っていわれるのかな?逆に太いうどんがちぢれまくってたら食いずらそ~。カレーうどんなんて悲惨よ。

やっぱ和食の2人にはちぢれは似合わないね。

なんていうかな..........

なんちゅーか、ちゅうか、中華?昼か!!!!

ラーメンは昼か!!!!

 

ところでさ!

ユキヲ先生のコミケ本、通販するってよ!!