日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

2023年の令和に『タケシのパラダイス』が流れたアニポケ

新無印にてワールドチャンピオンシップス(全地方のジムリーダーや四天王、ポケモントレーナーなどが参加する史上最大規模の大会)のトップを勝ち取ったサトシ。

アニポケの主役引退も決まってしまい、現在サトシの冒険最終章となるめざせポケモンマスター放送中。ラストを締めくくるということで、OPとEDも懐かしの『めざせポケモンマスター』と『ひゃくごじゅういち』が流れていたのだが..........

 

事件が起きたのは第3話

2話でカスミと合流したサトシは旅先の店でタケシと再会。案の定お姉さんにフラれる鉄板展開。そこにデントとも再会を果たしてワヤクチャが起こるのだが話題となったのはED。先週通りひゃくごじゅういちが流れると思ってたのだが

 

タケシのパラダイスが流れた。

この令和に!!

流れたんですよ!!!!

もう個人的には激アツなわけで、笑いと涙で情緒がおかしくなりましたとさ。冗談抜きで好きなアニポケED聞かれたら絶対上げるくらい大好きです。

 

このEDはアニポケ金銀編でたったの6回しか流れていないのだ。夏休み限定EDゆえの少なさなのだが、そこにタケシをチョイスするスタッフに拍手しかない。

前半がマラカス持ったメキシカン衣装、後半はアロハ服でフラダンスという映像がもう面白い。そして無駄に動きも良い(良い意味で)。

歌の内容は、タケシがおねえさんへの熱い信念を語るという他作品では滅多にない出来となっている。正直タケシが歌ってなかったらほぼポケモン要素皆無な歌詞なのだが、うえだゆうじさんの美声も相まって超いい曲です。

入りの歌詞が「そうさラララー なんて素敵なそうさラララー 文字の並びラララそれはラララそれは.......... お ね え さ ん!」という一見馬鹿っぽい歌に見えるが、サビ辺りの「ぼくには、ぼくの夢がある」という部分でなんか目頭が熱くなる。※その直後また「なんて素敵な♪」というフレーズがまた来るのだが

ほんと聞くだけで笑顔になる曲です。

 

過去EDの流れが来ているのなら『タイプ:ワイルド』『前向きロケット団』『ラプラスに乗って』etc..........バンバン流してほしいですね!