日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ボトルマンデビュー!【ワンダーグレープ】

f:id:sd3622:20201128155805j:plain

先月から発売されたボトルマン

あまりの人気で今なお品切れ状態…………

今回買えたのはラッキーでした!

 

パッケージは市販のジュースを思わせるデザインをしています。

ファンタグレープでしょうか

 

f:id:sd3622:20201128155825j:plain

ボトルマンは組み立て式

やはりビーダマンを思い出しますね。

f:id:sd3622:20201128155922j:plain

ボトルマンのキャップ

ボトルマン本体につける用と撃ち出す用があります。

ロゴも凝っているので見てて楽しいですね。

 

f:id:sd3622:20201128155854j:plain

中身を出して組み立てていきましょう。

 

f:id:sd3622:20201128160007j:plain

ワンダーグレープの素体

かわいい犬の姿をしています。この状態でもキャップを撃てますがアーマーもちゃんとつけましょう。

 

f:id:sd3622:20201128160049j:plain

f:id:sd3622:20201128160113j:plain

アーマーを取り付けてワンダーグレープ完成!!

他のボトルマンは人型なのですが、ワンダーグレープは狼の姿をしています。

紫を基調にして、青や銀のラインがかっこいいです。

 

f:id:sd3622:20201128160122j:plain

f:id:sd3622:20201128160034j:plain

頭のアーマーは別のボトルマンと取り替えれます。

(ワンダーグレープしかもってないんだよなあ…………)

 

f:id:sd3622:20201128160137j:plain
f:id:sd3622:20201128160148j:plain

背中の装填口からボトルキャップをイン!!

ワンダーグレープは縦に撃ち出すことができます。

(他は横のまま撃ち出す。)

 

f:id:sd3622:20201128160209j:plain

こんな感じで的を置いて狙いを定めて~

 

f:id:sd3622:20201128160227j:plain

カァーンッ!

 

うまい具合に当てると空き缶ぐらい簡単に吹き飛ばします。

さすがビー玉を撃ち出すおもちゃを発売していた会社ですよ。

 

f:id:sd3622:20201128160531j:plain

プラモデルを組み立てたのは久々で、少々苦労しました。所々、シールの大きさが張る場所と微妙に違うものがあったりして、シールがはみ出したりしたのが気になりましたがキャップを撃つ遊びは楽しいので多少は目をつぶろうかと…………

今後のラインナップとしては、ボトルキャップを6つ貯めて撃つものだったり、合体するボトルマンとかが出てくるそうです。

今後も楽しみです。