日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

『魔女見習いをさがして』観たよ【ネタバレ無し】

幼き日、TVの前で夢を見たあなたに贈る映画

それが『魔女見習いをさがして』

 

f:id:sd3622:20201123165706j:plain

連休ということで観に行きました~

観終わった後、ステーキ…………ではなくヒレカツ食べました。

美味しかったです。

 

 

~あらすじ~

おジャ魔女どれみMAHO堂のモデルとなった洋館にて偶然出会った3人は互いにおジャ魔女好きと知り、意気投合。交流をしていく内に、おジャ魔女どれみ聖地巡礼をすることになるのだが…………

 

本作はおジャ魔女のTVアニメの続きというわけでなく、当時見ていた(あるいは少なくとも触れた)私たちが題材となっているメタ的な作品です。なので作中でも、「誰が好きでしたか?」「DVD全巻持ってます。」などのセリフも出てきます。

こういうお話をおジャ魔女を使ってやったのはかなり面白いですね。

 

~登場人物~

長瀬ソラ 教師を目指す22歳の大学生

吉月ミレ 一流貿易商社で働く帰国子女な27歳OL

川谷レイカ 絵画修復士になるためお好みやでバイトする20歳のフリーター

 

この3人おジャ魔女メンバーみたいなキャラ付けなんですよね。思ったことはっきり言ったり、方言で喋ったり。

中でもミレさんが好きになりましたね。一見大人!って感じの人なんですけど素のギャップがもう…………これが成長するってことなのね。

 

おジャ魔女好きとして知り合った3人、まさに魔法のような偶然です。みんな世代がバラバラなのでソラ(ドッカ~ン!から視聴、その後DVDで全話視聴)ミレ(初代からリアタイ)レイカ(放送時は見ておらず再放送、配信で全話視聴)という感じ。

3人それぞれ職場や人間関係等で悩みがありまして…………暗いシーンもありますが、ギャグシーンで吹き飛ばしちゃえ!

 

皆さんも将来の不安、仕事場での不満や人間トラブル、さらにこのご時世で貯まりに貯まって「私は世界一不幸な美少女よ~!!」なんて嘆いている人もいるのではないでしょうか?

 

この映画見てみてください。元気になりますよ。

 

おジャ魔女知らない人でも大丈夫です。私もそれほど詳しい人間ではありません。映画館ではおジャ魔女ファンらしき人の会話なども聞こえましたが、映画を見ればあら不思議面白いのなんのって。おジャ魔女カーニバル‼が流れた途端、なんかウルッとしちゃいました。ふと幼い頃を思い出して懐かしい気分にもなったり。

 

あの頃見ていた魔法は今もなお、あなたと共にあります。

 

ハッピー!ラッキー!

みんなにとーどけ!

 

 

 

 

 

 

 

作中のビールが異常に美味しそうでした。