日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー観てきたよ

ギャッピー!
ゲッチャンオーハイ!!

というわけで『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』観ましたよ。マリオの映画ですよ!!!!テンション上がらないわけないっしょ!!

 

ここからネタバレばんばんするぞ!!

 

マリオ普通に一般人

ルイージもそうなんですけど、普通の人間。兄弟仲良く配管業(務めてた仕事退社して独立、無い金はたいてCMも作る)をやってて、サザエさんみたいに父母・叔母・従兄弟夫婦と一緒にブルックリンで生活してる一般人。「良い歳(26歳)こいて配管業ってwww」とか言われる始末。

しかもマリオはキノコ嫌い。この時点でゲーマー諸君は「えぇ!?」と驚くことでしょう。マリオ=キノコなわけで........ここら辺は無理やりスーパーキノコ食べまくって克服します。

ひょんなことからキノコ王国に迷い込んだマリオは、その過程でダークランド(クッパの領地)に吹っ飛んだルイージを救うため、ピーチ姫のお力添えのもと頑張ります。普通のおっさんがクッパに勝てるわけないので徹夜でめっちゃトレーニングします。

本編を一貫してマリオはルイージのため奮闘します。マリルイしか勝たん!!な映画です。その頑張るマリオ見てルイージも奮起するシーンも熱かった。タイトル通りの映画でした。

 

クッパがカワイイ

いや、ピーチ姫いるのになに言ってんの?とか思うけどしゃあないやん。ヒロインはルイージだし、ピーチは相棒枠みたいなもんなんす。もちろんクッパも炎吐いたり尻尾でぶちのめしたりと大魔王の格を見せてたけど可愛い。

今回の悪事の本元はピーチ姫と結婚するためですからね!?(最終的に邪魔な奴は檻に入れて溶岩に落とすけど)それを聞いた手下がみんなドン引きしてたのも面白い。「え?嘘やろ……?」「ま?」って空気。

そんなクッパ様、ピアノ弾いてピーチへの愛を歌ったり、プロポーズの練習したりほんと可愛い。マリオとピーチが良い感じな雰囲気になってるの見たらめっちゃジェラシー燃やすしラブコメのキャラぁ!?

 

クッパ軍団ヤバイ

そんな萌え大魔王の部下たちもヤバイ。側近のカメックは相手の動きを止める魔法使うし、ボム兵はシンプルに危ないし、ヘイホーは怖い。

特にレインボーロードでのカーチェイス戦。やってることマリオカートなんですけども、敵のノコノコがトゲゾーこうらに変貌した際は「そうきたか!!」と手を叩きました。やっぱヤバいよあいつ。甲羅の色ですぐに気づきたかった~!狙った相手は絶対逃がさないあのアイテムを敵側に配置するの頭おかしい。

あとマグナムキラーの絶望感。よくよく考えたら、あんなデカイの飛んでくるの怖すぎる。ゲームだったら無限に大砲から出続けるんですよ?マリオよくあんなの踏めるよな。あのピーチ城に突っ込むシーンでスマブラ思い出したの私だけでしょうか。

 

ピーチ姫クソ強キノコ王国へ迷い込み戸惑うマリオを導く存在として登場するピーチですがめっちゃ強い。住民のキノピオどもが弱すぎる可能性もありますがクソ強い。デカイ斧振り回すし、アイスフラワークッパ凍らせるしでキャラランクA~Sくらいの強さ。そんでバイクも乗りこなすしカッコいいヒロインしてましたね。

ピーチといえばすぐ捕まるヒロインみたいなイメージ持ちがちな所を、今回は冒険の頼もしい仲間にしたのはアッパレ(マリオワールドの敵キャラのことじゃないよ)。よく考えたら3DワールドやUSAではプレイアブルキャラで使え、さらに主役のゲームもあるんだからそのイメージも古いね。

 

結論楽しい

本編ずっと見たことあるキャラ!!

マリオのあの曲(たまに洋楽)!!

で終始ゲームで遊んでる気分でた。

最後のマリルイ無双の爽快感たるや!!無敵BGMってこんなに盛り上がるんですね。それまでの過程も相まって拍手です。ありがとうマリオ........

新作ゲームや映画の続編お待ちしてます