日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【あつ森】化石と返済と漂流者

f:id:sd3622:20200321084228j:plain

無人島に来て2日目、母から手紙が来ました。

一緒に桃が送られてきました。

 

f:id:sd3622:20200321084425j:plain

無人島からは出れないと思っていましたが飛行場なるものがありました。

 

他の島へ行くだけでなく、メッセージカードも送れるそうです。

 

f:id:sd3622:20200321084657j:plain

新しい住民「フータ」が増えました。

 

コレカラ島の生態に興味を持ったらしく、こちらに移住してきました。博物館を建てたいらしく、虫や魚、さらには化石を寄贈してほしいとのこと。

 

f:id:sd3622:20200321085013j:plain

寄贈の手伝いのためにスコップの作り方を教わりました。

色々掘れて楽しい~!!

 

f:id:sd3622:20200321085213j:plain

化石や虫などを捕まえているうちにパッケージプランの返済額が貯まりました。

これで狸から解放され

 

f:id:sd3622:20200321085446j:plain

今度はマイホームの建築を勧められました。

 

f:id:sd3622:20200321085623j:plain

ほんとお金好きだなこの狸

 

まあ、テント狭いから良いんだけどさ。

 

マイホームは明日にできるとのことで楽しみ♪

 

 

 

・・・・・

 

 

 

f:id:sd3622:20200321085840j:plain

!?

 

もしかして水死体!?

ほのぼのなゲームだと思っていたのに……

 

 

 

 ってのは嘘で

f:id:sd3622:20200321090557j:plain

船から落ちてコレカラ島に漂流したらしい。(それはそれでヤバいけど)

 

f:id:sd3622:20200321090659j:plain

お礼くれるの? ラッキー!

とりあえず今日できることはこれくらいかな?

 

 

 

 

f:id:sd3622:20200321090811j:plain

ゴミが釣れることなんてあるのね…………