日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【あつ森】島民行事フィーバー

f:id:sd3622:20200413213821j:plain

以前の記事からしばらく色々とやってました。

まずは島の評判を上げて、とたけけのライブをやりたいという狸の要求からキャンプサイトを作りました。自分が言うのもなんだがこの島に来る奴なんている~?

 

いました。

 

f:id:sd3622:20200413214253j:plain

それがこちら、リスのジュン

キャンプサイトを作って最初に来ました。

島に来ない?と勧誘したら引っ越してきた。

 

その後、コレカラ島に売地を用意してみたところ島民は続々増えた。

f:id:sd3622:20200413214635j:plain

まずは熊のダイク

初見、ジャイアンが頭に浮かんだが

近所の良いお兄さんっぽい

 

f:id:sd3622:20200413215031j:plain

鶏のアリア

見た感じザマスとか言いそうなのに語尾がハレルヤ。

なにハレルヤって……

 

f:id:sd3622:20200413215248j:plain

孔雀のジュリア

あ~!!かわいい~!!

ってかこれで鳥系キャラが3人になりました。

 

f:id:sd3622:20200413215414j:plain

コレカラ島最後の島民を飾るのが

牛のいさこ

この子が占め……? ジュリアちゃんだったらわかるけど……

(※島民は10人で限界です。”とう”民だけに)

 

 

島民が揃ってからは色々な行事がありました。

f:id:sd3622:20200413215717j:plain

まずは釣り大会

ジャスティン ”ビーバー” ってことね

はいはい

 

f:id:sd3622:20200413215843j:plain

次にイースター

いやてかこいつ怖くない?

なんかチャッキーとかそういうホラー感じる。

 

f:id:sd3622:20200413220015j:plain

イースター開催中にエイブルシスターズ(画像のハリネズミ)の服屋が完成しました。よーし!ファッションスター目指しちゃうぞ~!!

 

f:id:sd3622:20200413220206j:plain

そしてこちらは服屋のセレモニー時の写真

先ほども書いたがイースターと被ったために島民がイースターファッションになってるのだ。

 

ますます賑やかになったコレカラ島のこれからはどうなる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

f:id:sd3622:20200413220518j:plain

イースターコーデでガスマスクを被るとぴょんたろうに引けを取らない怖さになる。