日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

本当に大丈夫だよね? なぁ!?

 平日の3日分を休み取って10連休って人いるのかな? いるよね~。そこで生まれるのがホテルや飛行機の予約。この時期は高い。今回はそんな話ではなく、予約の話。

 つい先日、ある日に備えて飛行機のチケットやホテルの宿を取った。ネットでちょちょいと打つだけで驚くほど簡単に終わる。でも、それが怖い。予約確認のメールもしっかり届いてますよ? でも怖いんですよぉ~~~~~~~~!! たまにダブルブッキングって聞くじゃん? あれ怖すぎ。自分の居場所があると思ってたのに無かったって怖いよ。飛行機だったら全席満杯の場合、乗れないんじゃとか……。

 昔、家族旅行したときのこと。親は食事するために店に電話で予約してた。しかし、予定の時間に行ったら、予約は取れてなかった。唖然。店側はされていないの一転張り。店の対応のあれこれに親は腹が立ちつつも、空腹で空いてる店を探すことになる。空空。「あんな店どうせ大したことない」と言い聞かされたが、内心は楽しみにしてたんだろうなとか思ったり……。

 そんな思い出も頭をよぎったりするから怖い。去年に釧路行った時もマジで不安だった。気にしすぎかもしれないけど心配しちゃうんだよね~。そのときがくればお話することでしょう。

 怖いと言いつつ、遊びに行くのめっちゃ楽しみなんだけどね。