日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【あつ森】商店できたけど博物館のほうがすごすぎる。

f:id:sd3622:20200325221253j:plain

汚くないほうの狸が経営するタヌキ商店ができました。

みんなでお祝いだ!!

 

f:id:sd3622:20200325221636j:plain

店内は古き良き商店な風貌。

 

品ぞろえが謎すぎるがそこは気にしないでおこう……

 

f:id:sd3622:20200325221842j:plain

ちなみに建築素材は私が集めました。

 

計120個ですよ!?

 

よく集められたな俺!!!!

 

f:id:sd3622:20200325222042j:plain

商店ができた次の日にはフータの博物館も完成しました。 

 

あいにくの雨模様でしたが見てくださいこの笑顔。ペンタはともかく内心ではみんな(雨かよ……)と感じてること間違いなしです。

 

f:id:sd3622:20200325222403j:plain

中に入ってビックリ

 

ちょっと君、外観に比べて広すぎない?

 

 

まずは虫網でゲットしたゾーンから

f:id:sd3622:20200325222510j:plain

噴水を囲み蝶々が飛んでますね。

 

f:id:sd3622:20200325222635j:plain

こちらはおそらく甲殻類系が入るはず。

 

次は魚ゾーン

f:id:sd3622:20200325222714j:plain

なんか日本庭園みたい。

 

f:id:sd3622:20200325222931j:plain

もう完全に水族館じゃんこれ

 

f:id:sd3622:20200325223015j:plain

自分、道民なんで旭山動物園の水中トンネル思い出しました。

 

最後は化石ゾーン

f:id:sd3622:20200325223150j:plain

化石がまだないから、連続ジャンプゾーンになってる。

 

f:id:sd3622:20200325223416j:plain

バラバラの化石達を見るとポケモン剣盾のノリで、別の化石をくっけても良いのではと思ってしまう。

 

f:id:sd3622:20200325223558j:plain

んでここはなんですの????

 

もしかしてフータさんの闇の部分を覗いてしまったのか?

 

これ以上触れたらどうなるかわからんのでひとまず今日はここまで……