日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ついに北海道上陸】念願の邪神ちゃんテンへGO!!【inサッポロファクトリー】

これは24日クリスマス・イヴの一日を邪神ちゃんに注いだ男の話・・・

 

8月と9月と10月と!11月と12月の時もボクはずっと!待ってた!!  邪神ちゃんテンだろ!

遂に我が北海道にて開催された。

感謝!圧倒的感謝・・・!

 

現在、サッポロファクトリー2条館の1階と2階の特設会場にて24日~29日にイベントが行われている。1階は展示、2階は物販という感じで別れていた。

 

詳しい様子はこちら!!

 

2階・物販&展示

開催期間中行われるイベントに参加したい方はこちらから行くのをお勧めしよう。3千円お買い上げごとにエアお渡し会等の参加券がゲットできる。(最大9千円で3枚)

pumaなどのファッション系売り場の中に一際目立つブース。そう邪神ちゃんテンである。入り口にはアニメ本編が流れてるモニターに加えディスティニー・ノイジーフォーリンポップの衣装がお出迎え!

ほんまユキヲ先生のデザインは神。

 

物販スペースにはユキヲ先生やキャスト陣などのサイン色紙、邪神ちゃんねるの銀の盾が飾られていた。

展内は邪神ちゃんグッズ盛沢山。キーホルダー・缶バッジ・アクリルスタンド・もちころりん(ぬいぐるみ)・クッション・Tシャツにクッションでいっぱい。

漫画の全巻セットも置いているので道民に布教するなら今です。

ちなみにエポスカード会員(18歳以上に限る)に新規登録するとアニメ原画の複製ポストカードセット6枚が3セットの中から選べます!シャドゥーさんは地方編のセットを選びました。

さらに商品会計時にエポスカードを見せると、その場で素敵な景品が貰える抽選くじもできます。鈴木愛奈さんのサイン入り邪神ちゃんこけし漫画の複製原稿などがありましたが僕はアニメED「流線形メーデー」のゆりねのポストカードでした(写真下中央)。あのED大好きなのでうれし。

気になる買ったものは本記事ラストで。

物販の横にも展示コーナーございます。こちらは漫画とアニメの複製原画、単行本の表紙や設定画が飾られてました。(撮影OK太っ腹だ!!)

 

1階・展示コーナー

場所は変わって1階の区画へ

邪神ちゃんやゆりね、ミクらのパネルがお出迎え。

ちなみに隣にはおもちゃのヨシダがあります。2階もそうですが、邪神ちゃんを知らんカップルやキッズがちょくちょく通りかかるのですが、「かわいいー!」「プリキュアみたい」なんて言葉が耳に入ってきました。

半裸金髪蛇女のニチアサ・ゴールデンデビューも夢ではない!?

 

展示コーナーも盛りだくさんよ~!!

伝説の富良野回を始めとしたご当地巡礼回のパネル

ユキヲ先生のイラストギャラリー

KRF2022でもあったエキュート様の献血センター

邪教徒イラストの10周年お祝いイラストにリエール様が興奮してたパトラちゃんのパネルなど是非現地で見てみてね。

・・・おや?パトラちゃんの足元にあるのは

お地蔵様のお供えコーナーだ~~~!!!!

邪神ちゃんテンに来た邪教徒たちが思い思いのプレゼントを置いております。

各故、私も・・・

ユキヲ先生へのメッセージイラスト置いてきました。

リバーシブル~ギャグも備えて~

さらにメッセージ書けるコーナーもあったので、1階2階それぞれにぺこら様と邪神ちゃん描いてきました。ちょっとガタガタになったのは許してちょ。ぜひ会場で見つけてみてねー!

 

さて色々紹介しましたが24日のメインイベント

小見川千明様のイベントだ~!!

邪神ちゃんでミノス役の小見川千明さんが24~26日に会える!!さらに雪ミクも来る!!参加するため色々買い物したからね。

27日パトラ役の柴田柚巴さん

29日邪神ちゃん役の鈴木愛奈さんとリエール役の花井美花さんと大地役のMoeMiさんが来ます。シャドゥーは27と29は年末特有のスケジュールの関係で参加できません・・・血涙。

その分24日にすべてを注いだ。この日は全3回、邪神ちゃんテン開催オープニングセレモニーとエアお渡し回(16時と18時の部)に運よくすべて参加できた。

 

開催セレモニー

14時半、小見川さんと雪ミクご入場。

一緒にダンスしたり、3期1話の「おっ買い物っ♪」というミクの台詞を小見川ボイスでやってくれたりファンサがすさまっじい。ミノスとのギャップがすごい。

邪教徒の拍手の中、くす玉オープン!!

ほんとありがとう・・・

クリスマスカラーの特製ロゴステッカーもらいました。

スタッフが過去の邪神ちゃんテンでくす玉の紐がメルカリに出てた話でドッと笑かしてました。

どこのどいつだそのバカは!?

 

エアお渡し会

エアお渡し会の横では雪ミクの撮影会も行われました。

小見川さんを撮影しちゃダメだぞ!したい気持ちはわかるけど!!

 

24日、いや今世紀ダントツのシャドゥーのハイライト

小見川さんから特製ステッカーを貰えるだけでなく、お話もできちゃうというエアお渡し会。え?いいんですか?ぼ、ぼ、ぼ、僕が?

声優イベントなんて初参加の私、オープニングセレモニーで遠目から見ただけで「かわいいいいいいいい~~~~~❤❤❤❤❤❤なまらやべ~~~~~~~」と放心状態になったのに、小見川さんが間近となった時私は・・・?

 

え?なに話せばいいの?

24日最初のお渡し会、なに喋るか考えても頭は回らない、時間だけは無常に過ぎていくき16時半となった。

(※ここから先の会話内容はシャドゥーが必死に思い出しながら書いているので実際の会話と多少違う可能性もありますがご了承ください。会話しただけでフワフワだったんです。)

 

※こちらは小見川さんが上げてた当日の写真

 

邪教徒がわいわい話す中、遂に僕の出番。飛沫防止シート越しでもこの距離感ヤバいだろってくらい目の前に小見川さんがいてもうマヂ無理ぃ・・・❤❤❤ かわいすぎ^~~~~~~!!!!!!女神。理性が残っているうちに誰か・・・!

「北海道来てくれてうれしいです!!」札幌住みなんです~とか話したら「え!?結構近いね!!」なんて話してくれて最後はハイタッチ。恋しちゃったんだオレ多分。

ほんとかわいかった。

 

再び放心状態になりつつも18時半になった。

さっきは自分のことしか話せなかったのでアニメ3期の帯広編のミノスが可愛かった話をした。「さっき振りだね~!!」なんて声かけてくれるからキャワ。どうにかなりそうだけど本題を話した。「だよね~!!やっぱミノスは牛だから相性良いんだろうね!」と、良かった・・・!ほんと帯広編の北海道弁喋るミノス可愛いから見てね。

牛乳が好きとか聞けて、これほんとに現実か?????と夢のような時間は終了したが、去り際に指ハートや再びのハイタッチ、そして投げチッス

投げチッス!!??

いや本当なんです信じて下さい。人がいなかったら俺倒れてたよ。こんなん恋しちゃって恋ダンス。フォーリンラブ。

全員のお渡し会が終わるまで近くで様子を見届けた。ビーフ100%のシャツ着た兄貴、ミノスグッズで飾られたバッグの子、男女問わずどれだけ愛された作品か実感した。その一部に俺もなれたのかな・・・?

そしてこちらが小見川千明様のエアお渡し会でいただいたミノスのノベルティステッカー。全5種中、2枚貰った。上がオープニングセレモニーのです。

我が家の家宝として丁重に拝みます。

 

ミノスといえばこちらの紹介。

邪神ちゃんテン開催期間中サッポロファクトリー内の『espuma』という洋食店にてコラボドリンクメニューが登場!!入口前で係の人がいるから頼みやすいぞ!!ここでの引換券を2階の物販売り場にてステッカーと同じくシュシュ先生デザインのミノスのポストカードがもらえるぞ!

 

 

戦利品

オープニングセレモニーとエアお渡し会2回参加したということは値段は・・・

まずは先ほど紹介した

・ミノスのポストカード
あのシャツの上からのオーバーオール健康的

・邪神ちゃんドロップキックデザインワークス
ユキヲ先生のイラストが拝める本。

 

・アクリルスタンド
邪神ちゃんとゆりねの買いました。左が流線形メーデーのワンシーン、右が3期本編の切り抜き。どちらも見てて癒され・・・ふざけた顔しやがって!!!!

 

・ラバーコースター
南島原とコラボした際に作ったマンホール蓋デザインのもの。中々あっちへ行けないのでありがたい・・・

・もちころりん
全6種で、セット買いすればコンプできるものもありましたがシャドゥーさんは運試しでシングル買い。そして出たのがミノス。もう運命じゃん・・・!

 

・ボイスドラマCD
今じゃ聞く手段がほぼない邪神ちゃんのボイドラ全6枚買いました。今回の高額出費の大元はこれ。俺は邪神ちゃんの犬(ATM)です。ボイドラ感想記事とか書くかも?

 

以上7点のお買い上げ、あの日のシャドゥーは悪魔に憑りつかれていた。こんなに爆買いする機会は滅多にないので脳汁ドバヂバ。だがそれもよし!!

 

小見川さんとても可愛かった。初対面でもフレンドリーに接してくれて、素晴らしい方ですあの女神は・・・!スタッフの方も楽しい方ばかりでした。ほんと最高のクリスマス・イヴでした!!

ありがとう邪神ちゃん!

ありがとう小見川さん!

我はこの日をかたときと忘れぬ

 

 

 

最後にスタッフの持ち看板&刃牙ベルセルクに並んでる邪ゆりコンビでお別れです