日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【2023年】王様戦隊キングオージャー【今度の戦隊はムシキング?】

とうとう来年、2023年から始まるスーパー戦隊シリーズが発表された。

王様戦隊キングオージャー

王王王、キングをこれでもかと前面に出した戦隊ネーミング。オーレンジャーにキングレンジャーなんていましたね。王者ならジュウオウジャーもいます。そんなキンオーのビジュはどんなかというと・・・

 

昆虫モチーフ!?

虫=仮面ライダーなイメージが多いですが、とうとう戦隊も採用しました。

クワガタ(赤)

トンボ(青)

カマキリ(黄)

パピヨン(紫)

ハチ(黒)といった構成。

って紫!?リーダーがカブトムシでなくクワガタなのも中々良い。

顔にドンとある虫の意匠が目に入りますが、左肩のマントがかっこよい。アクション映えする画が目に浮かぶ。武器の剣もなにやら色々くっついているようでギミックが楽しみですね。

 

過去にハリケンにてカブトライジャークワガライジャー、ゴーバスでビートバスタースタッグバスターといった具合に、追加メンバーとして昆虫系が入ることはありましたが初期メン全員が昆虫は初。

さらにストーリーはファンタジー路線らしく、キングオージャーは5つの国それぞれを収める王様の集団なんですが、リーダーのクワガタオージャーだけは”自称”王様。先代から後継ぐとかそういうのかしら?

 

なんにせよドンブラザーズからバトンを受け取るわけだけど

一体どうなるんだ~?