日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

魔進戦隊キラメイジャーの声優陣がすごい!!

とうとうキラメイジャーのキャストが公開されましたね~

特オタ界隈ではキラメイピンクが仮面ライダーゴーストのカノンちゃんだなんて盛り上がっています。

演者もそうですが、声優メンバーもキラキラでした!!

 マブシーナ/水瀬いのり

おそらくキラメイジャーのサポートキャラ、ニチアサだとキラキラ☆プリキュアアラモードでキュアパルフェをやっていました。キラメイジャーに変身したりして…

 

f:id:sd3622:20200116194414j:plain

オラディン/杉田智和

特撮だと仮面ライダーキバキバットウルトラマンギンガなどが挙げられますが、戦隊には怪人役で出演してます。今回はマブシーナの父役とキラメイジャーの変身アイテムの音声を担当しますが一体どんな役になるのか。

 

魔進ファイア/鈴村健一

特撮だと仮面ライダー電王リュウタロスが目立ちますが、特命戦隊ゴーバスターズでフィルムロイドという怪人をやっています。(キャラはリュウタロスに似ていた気も)

 

魔進ショベロー/岩田光央

岩田さんは一般怪人(ツギサライ~エンラエンラ)と幹部怪人(クバル)どちらも演じています。アドリブなどを結構する方なので面白いキャラになるんじゃないかと思います。

f:id:sd3622:20200116194428j:plain

魔進マッハ/赤羽根健治

まさか戦隊作品に出ていたなんて!!演じているジライヤはメタルヒーローという戦隊とは別のシリーズのヒーローですが、キュウレンジャーに出ていたということで紹介を

 

魔進ジェッタ/大河元気

戦隊初参加の方ですね。特撮作品では有名な関智一さんと共に、声優と夜あそびという番組で金曜日担当MCをしています。ところで特撮でジェッタと言うとウルトラマンオーブ思い出す。

 

魔進ヘリコ/長久友紀

こちらも戦隊初参加の方です。自分は初めて聞く名だなと思い調べたら先週のゲゲゲ鬼太郎でゲストキャラを演じていました。その時は妖怪とシェアハウスに住むというキャラでしたがはたして………

 

ガルザ/中村悠一

戦隊では怪人役だけでなくビート・J・スタッグが変身するスタッグバスターというゴーバスターズの追加戦士もやっています。今回は幹部怪人の役ですが、ガルザの角の感じがデラツエイガーとかにめっちゃ似てる。 

f:id:sd3622:20200116194440j:plain

クランチュラ/高戸靖広

戦隊には欠かせない声優さんの一人です!!あまりに多く、画像二枚に跨いでしまった。コミカルな怪人の役が多いですが、今回は魔法戦隊マジレンジャーメーミィ以来の幹部怪人役です。不気味な見た目ですが早々に退場しないことを祈ります……

 

ざくっとメイン声優陣の戦隊キャラをまとめてみました。いやー多かった。

 

こうして見るとデザインが様々で面白いですよね。

 

シャドゥーさん的にはどんなゲスト怪人が出るのか楽しみです。

 

令和初の戦隊シリーズ、魔進戦隊キラメイジャーは3月8日 9時半から放送開始です!!気になった方は是非!!!!