日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』観てきたよ。

f:id:sd3622:20210222194749j:plainリュソウジャー、キラメイジャーそして新たな戦隊ゼンカイジャーによるスーパーな映画3本を楽しめるスーパー戦隊MOVIEレンジャー2021見てきたよー

 

こんなご時世だからこそ、ヒーローたちの勇気をもらって全力全身だ!!

 

f:id:sd3622:20210222194653j:plain

入場特典のカードはゼンカイジャーでした! 嬉しい。

以下感想とかです。

 

 魔進戦隊キラメイジャーTHE MOVIE ビー・バップ・ドリーム

クリスタリアから奪ったドリームストーンを悪用してヨドンの魔女ミンジョがみんなを夢の世界を閉じ込めてしまった!!さらには悪夢に苦しめられるキラメイジャーは一体どうなる!?

 

夏公開予定だったキラメイ映画ようやくのお披露目!そのせいか夏らしい描写もちらほら…………それでもTV版と変わらず安定して面白かったです。

今回の敵であるミンジョを演じたのはあの壇蜜さん!!かなり衝撃的でしたが、かなり不気味な演技で少々怖かったです(笑)てかTVのレギュラーでも十分良かった気もする。ヨドンナ様とのダブルヒロイン?とかでさ。

そして時雨さんの万力再びですよ。映画予告で何度も見ましたが頭でかき氷削られてのあの顔はやはり笑ってしまいますね。

博多南さんがとうとうあれをやったり、ガルザさんとクランチュラさんがアレやったりと見所満載です。

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ

ガイソーグの呪縛から解き放たれたナダは新たな一歩を踏み出そうとしていた。そんな中、ワイズルーとクレオンが生み出した新たなマイナソーと戦うリュウソウジャーであったが…………

 

今回の特別編はTV版リュソウでナダが仲間になった32話と33話の間で起こったお話。いやあ冒頭から泣かせにきてますよ。色々なことが重なってなんだか心にグッと来るものがありました。

とか書きつつカナロのあの曲聞くと笑っちゃうね。(テ~レレレ~♪ってやつ)あいつ女見るとすぐ求愛するからさあ…………

クレオンくんとワイズルー様が出てきて嬉しかった~!!というかワイズルー様映画初デビューじゃないっすか!!二人のわちゃわちゃ久々に見れて最高オブ最高でした。最終回でクレオンの星に行く言ってたけど今何してんだろうね。

尺は短くロボ戦はありませんがかなり濃縮されてますので

リュウソウファンは絶゙対゙み゙でぐれ゙よ゙!!

 

 

機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!

悪のトジテンド王朝は悪者しかいない並行世界の力でスーパー悪者ワルドを生み出した!さらにはかつての戦隊たちが戦った怪人軍団も現れてゼンカイジャーいきなりピンチ!?全力全開で悪に立ち向かえ!!

 

ゼンカイジャー初お披露目を映画で見れるってなんかお得な感じするよね。TV版7話辺りで起こったお話らしいのでゼンカイメンバー息ぴったり。

人間1人、ロボ4体という衝撃的な戦隊ですがみんな良いキャラしてました~とくにマジーヌ可愛かったなあ。ゼンカイジャーについては放送が始まったら改めて記事とか書くかもしれません。

f:id:sd3622:20210222194711j:plain

今回の敵、スーパー悪者ワルドは語尾がワルモノという変な怪人

ファンならピンと来た人が多いでしょうが、歴代スーパー戦隊のボスキャラらのデザインがそこら中に散りばめられてます。劇中色々とすごい怪人だったので耳をよーくすまして聞くことをお勧めします。

さらに敵として、ゴーカイのバスコ、ニンニンの十六夜九衛門、ジュウオウのバングレイ、ルパパトのザミーゴ・デルマの4人がオリキャスで登場します。悪者ワルドに召喚されるというものですが、あの頃と同じく生き生きしてました。

しかし、レジェンドゲストは敵側だけではありません!!なんと秘密戦隊ゴレンジャーよりアカレッドこと海城剛を演じた誠直也さんがこのアニバーサリーな映画にご出演しております~!!(現在YouTubeでゴレンジャーが配信してるぞ)初代戦隊リーダーからのバトンタッチ的なものを感じて超激アツですわ。

戦隊らしい明るい作品だったのでTV放送が楽しみです。

てか九衛門セイバイバイってハリケンやんけ!!

 

 

各作品それぞれの良さが出ており、春映画にもってこいです。

来年はどうなってるんでしょうかね?

 

 

では最後に一言

 

ピザすきやきって何?????

f:id:sd3622:20210222224841j:plain