日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【戦変万化】スーパー戦隊怪人デザイン大鑑2011~2021【聖典】

遂に購入、『戦変万化』

スーパー戦隊であるゴーカイジャーからゼンカイジャーまでに登場した怪人達のデザイン画が載ったスーパー本。似たようなもので過去に平成ライダーメタルヒーローシリーズ版なども発売されてます。

ライダーと比べると戦隊は作風が明るめ(一部除く)なので敵側の怪人もコミカルでポップなやつが多い印象。怪人らしく怖さやカッコよさ全振りのもいますがね!!

ゴーカイからゼンカイ間は好きな怪人も多く、テンションが上がらないわけがない。

中でも激アツなのがゴーバスターズのヴァグラス!!

登場する怪人は全員ロボ。メタロイドやメガゾードなど、どれも超かっこいい。ゴーバスは公式完全読本が無かったのでデザイン画を拝むことが厳しい状態だった。けど念願叶ってようやくですよ。ようやく。

戦隊ファンは買い確。各怪人のデザイン解説もあるので、デザイナー目線でも必見な内容かと思います。