日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ハカイダー?いいえハカイザーです。【ゼンカイ】

f:id:sd3622:20211003185047j:plain

気づけばもう10月、年末が迫ってる中ゼンカイジャーの前に新たな刺客が

その名はハカイザー

イジルデが新たなに生み出した実験兵士です。残忍系の奴かと思いきや、びっくりするほど陽気。かなりゼンカイ寄りなキャラですが、それに反してめちゃくちゃ強いギャップが堪らんですよ。

f:id:sd3622:20211003185106j:plain

武器は全力破壊銃。歴代戦隊をチャンバラ系、サイエンス系など様々な括りで召喚できます。…………あれ?なんか敵が使うにしては随分ヒーロー路線なデザインだなー

それもそのはず。元々はゼンリョクゼンカイキャノンという五色田夫妻がゼンカイジャー用の武器として作ったもので、イジルデが丸パクリしたものだった!!

 

f:id:sd3622:20211003185057j:plain

ハカイザーも同じく五色田夫妻設計によるもので、ゼンカイジャー制作の際に生まれたデザイン候補の1つだった!!特撮界隈では忍者キャプター火忍キャプター7がモチーフではと噂されています。忍キャプは見たことがないのですが、一時期スーパー戦隊の扱いとしてカウントされてたそうな…………

声が誰か明かされてませんが、あの喋り方どうにも気になります。声優さんではなさそうです。現在イジルデの下には、五色田パパが冷凍保存されていますが…………ハッ!?まさかハカイザーの正体って????ステイシーくんが何か感づいてくれるのを祈りましょう。

 

f:id:sd3622:20211003185116j:plain

ホシガキワルドの戦いの中、ハカイザーからゼンリョクゼンカイキャノンを奪い返したゼンカイジャー。もっとそこらへん引っ張るかと思いました。

必殺技では某仮面ライダー映画よろしくな番組ロゴを背にとどめの一発!!東映はアニバーサリー企画にロゴを出さなきゃいけない呪いにかかっているのか????まあでもこういうアニバーサリーなときにしかこういう演出ってできないし仕方ないか。

 

ゼンリョクゼンカイキャノンという新たな戦力が加わったゼンカイジャー。トジルギアの解放。ステイシーくんとの決着。五色田ママの行方。ハカイザーの登場。やることが多すぎません????でもゼンカイならなんとかなりそうって気になる不思議。んでもって来週はとうとう待ちに待ったゼンカイジャー5人による合体ロボが披露されるそうで楽しみです!!!!