日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【リサイクル戦隊】使い回しなんて言わせない!!【ダイワルジャー】

f:id:sd3622:20210530200025j:plain

長きにわたるスーパー戦隊シリーズにおいて、敵側が戦隊を模倣する展開なんてことは多々ある。そんな中、ゼンカイジャーの前にも奴らは現れた。

その名も

リサイクル戦隊ダイワルジャー

ダイリサイクルワルド(ダイゴミワルドの流用)を筆頭にダイキノコワルド、ダイコオリワルド、ダイボクシングワルド、ダイスシワルドら再生怪人を召喚して結成された使い回しリサイクル戦隊だ!ボディが共通だからゼンカイジャーと比べると謎の一体感あるのなんなんだ。

でも、毎年1年も放送するんだから多少の予算節約は仕方ないんだよ・・・!リサイクルの怪人という名目でやられると1周回って潔いですね。(何目線?)

f:id:sd3622:20210530200058j:plain

巨大化状態での悪者戦隊の名乗りは今作が初(多分)。悪者戦隊の大半は等身大での名乗りと戦闘がほとんど。ネジレンジャー(メガレン)、花のくノ一組(カクレン)、ゾクレンジャー(カーレン)どいつもこいつも強敵ばかりでした・・・・

f:id:sd3622:20210530200041j:plain

コンビネーション攻撃からの戦隊バズーカまでも繰り出す始末。ゼンカイオーは吹っ飛ばされてしまいます。ゼンカイジャー初黒星では?

ダイワルジャーまさかの勝利END!?

f:id:sd3622:20210530200116j:plain

・・・・とはいかず、ツーカイザーが乗るツーカイオーリッキーの初戦相手に散りました。(あとステイシーザーの乱入もあったけど)オーレンジャーのロボ意匠が散りばめられたこのデザイン!片手武器になってるロボ良いよね。

来週はゾックスと決闘するみたいだけど一体どうなるんカ~イ!?

 

 

ち な み に

f:id:sd3622:20210530200144j:plain

私の推し悪者戦隊はゼツメイツです。

もろサンバルカンなロゴを出したこの絵の衝撃は今でも忘れません。隕石、氷、ウイルスという恐竜を絶滅させた怪人で構成されており、キョウリュウジャーの前に立ちはだかりました。現在、キョウリュウジャーYouTubeで配信されてるので後々ゼツメイツが登場しますのでみなさんも是非見てみて!!!!キョウリュウ面白いよ!!!!