日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ゼンリョク】オレたちは5人で45戦隊分だ。9倍だぞ9倍。【ゼンカイオー】

先週取り返したゼンリョクゼンカイキャノン、セッちゃんが分析をする中でギュウニュウワルドが現れた。牛乳をかけられると服が漂白され、パソコンにかけられるとデータが全てなくなる(?)さらには人類文明が白紙になりかける大事態に(????)

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

ゼンリョクゼンカイキャノンの力でワルドを撃破。そしてゼンカイザーは空へと舞う!!

これがゼンリョクイーグルだ!!

f:id:sd3622:20211010173736j:plain

キャノンをくるっと回して飛行メカに変形するぞ。武器がマシンになるのは最近の戦隊だとルパパトを思い出しますね。イーグルという名前はゴレンジャーのバリドリーンとかの意識でしょうかね?こちらは完全に飛行機ですが。

 

これで終わらないのがゼンカイジャー。

なんとさらにみんなと合体だ~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

ゼンリョクゼンカイオー!!!!

f:id:sd3622:20211010173747j:plain

ゼンリョクイーグルをコアにしてそれぞれ手にジュラン、ガオーン、足にマジーヌ、ブルーンの組み合わせ。初期は2組の合体にゼンカイザーが乗り込むという形でしたが、終盤にして遂に5人での合体が実現しました!!!!(ヨホホーイ…………)というかゼンカイオー2体が合体するとは思いませんでした。顔の45がすごい目立ちます。ロボ2体が上下に並んでいるようなもんなので玩具はかなりデカいです。

胸にキャノン時のダイヤルが残っているので、同じようにゼンリョクゼンカイオーの際には各戦隊の巨大マシンを召喚できます。さらに必殺技には歴代戦隊最強ロボのオーラでぶっ倒します。(45戦隊分相手に勝てる奴いる????)

 

ここまできれいに纏まった合体ができるとは想像していませんでした。巨大ロボはこれで最後かな?いやでもクリスマスあたりにドでかいの出しそうなんだよなぁ。ツーカイザーが残ってるし、そうなるとカッタナーやリッキーも入れてやりたいからもう7体合体とか来るのか!

ゼンカイジャーは予想の斜め行くので今後も楽しみです。来週は介人とステイシーが入れ替わるというお話でもう絶対面白いの確定ですやん。