日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

新年度は宇宙船YEAR BOOKから

f:id:sd3622:20210403201253j:plain

みなさーん新年度といえばなんですかー?

 

そう!宇宙船のYEAR BOOKですね!!

今年もしっかりゲットしました。

~YEAR BOOKってなに?~

特撮に関する情報を掲載してる宇宙船ではその1年の特撮を総括するYEAR BOOKを毎年4月に付録としてつけているのだ!なのでこれを読めばその年の特撮界を簡潔に振り返ることができるのだ!

 

中でも私の目的は怪人のデザイン画!!

仮面ライダースーパー戦隊に限っては怪人のデザイン画が載っているので大変嬉しい!今年はキラメイジャーのヨドン軍(邪面師や邪面獣など)とゼロワンのマギア(レイダーやアナザーライダー)が掲載されてました。

ゼロワンのほうは公式完全読本のほうで既に見ていましたが、キラメイは初めて拝見したのでとても楽しかったです。ゴレンジャーの仮面怪人的なアプローチで毎週個性豊かな奴が出てきました。でもヨドンナ様は実写写真だったので今後出るであろう公式完全読本に期待します。

 

しかし去年は567で色々大変でしたが、特撮界はそれに負けぬ勢いでした。

ドゲンジャーズ配信、セブンガーのレギュラー化、突然のロボコン復活、グリドンブラーボのVシネ、ギャラファイのあれこれなど濃い1年でした。

 

本誌のほうはゼンカイジャー、仮面ライダーセイバー、ウルトラギャラクシーファイトの3作品の特写に、絶賛放送中のゼンカイジャーとダイナゼノンのポスターなど盛りだくさんの内容でお送りしてますので是非お買いになってみてはどうでしょうか?

さーて今年はどんな1年になるんでしょうかね。