日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【錬金術師!?】仮面ライダーガッチャード【ガッチャ!!】

ガッチャ!が口癖の高校生・一ノ瀬宝太郎はある日、不思議なバッタとSLに認められドライバーを託される。それと同時に101体のケミーが町中にあふれ出す!!仮面ライダーガッチャードに変身し、悪の手からケミー達を守り抜け!!

 

今年のライダーは錬金術師!2種類のライドケミーカードを組み合わせて変身する。そのうちの一つがホッパー1(バッタ)とスチームライナー(SL)をガッチャンコしたスチームホッパー形態。バッタの脚力とSLの機動力で戦うぞ。主役が水色って珍しいね。あと矢印の複眼も面白い。

カードそれぞれにはケミーという人口生命体が宿っており、カードから逃げ出したこの子たちを集めるのが今回の目標らしい。101体も
101体!?ブレイドの倍あるぞ!?大丈夫????

ホッパー1の声は福圓美里さん、特撮だとゼンカイジャーのセッちゃん以来ですね。ホパホパ♪って鳴き声かわいかった。ぬいぐるみ出ないかなー?

スチームライナーは檜山修之さん、勇者王!!列車で檜山さんってもうマイトガインじゃん。あれは乗る方だったけど、もう狙ってるだろ!!!!

 

このケミーカード、トレカパックとして絶賛発売中です。ちゃんと玩具のドライバーと連動します。剥け!集め!遊べ!!

仮面ライダーガッチャードの1話はTverなどで見逃し配信中、東映特撮ファンクラブ、プライムビデオなどでは見放題ですので気になった方は是非。