日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ギーツの不敗神話 fin

仮面ライダーギーツのTV放送が本日終了した。

こちらはギーツとキングオージャーの映画を観に行ったときに貰った入場特典。そういえば映画感想書いてなかったな……。

願い続ければ叶うってのが一貫していたのは良かったですね。主役の仮面ライダーギーツ/浮世英寿の絶対的エース感が揺らがなかったのが、カッコよさに拍車をかけてましたね。

本編でお気に入りのキャラはまず、仮面ライダーバッファ/吾妻道長
初期はとにかく仮面ライダーをぶっ潰す!!キャラでしたが、中盤辺りから英寿たちとコンビ組んでからは本当にかっこ良かった。映画でも笑わせてくれましたよ。ぶきっちょで怖そうですが根は優しい人なんですよ……。最終回では仕事仲間と元気な顔で飯食べるようになって泣ける。英寿と道長が一緒にすき焼き食べるシーンが好き。

次は仮面ライダーナッジスパロウ/五十鈴大智
ほんとおもしれー男でしたね彼は。雀のライダーってのが珍しいですが、ことあるごとにフルネームでTwitterのトレンド入り。人狼ゲーム下手すぎだろとネタにされ、退場したと思ったら復活して、棚ぼた的にレギュラーキャラだったみたいな立ち位置になって、そしたら怪人になったりとなんだコイツ。僕もメガネマンなんでなんだかんだきになっちゃいました。

後は仮面ライダーパンクジャック/晴家ウィン
もったいねえ~~~~もっと出番増やしてくれ!!いまさら言っても遅いけど。ギロリさんのせいで爆散して戻ってきてからはめちゃくそ活躍してた。生身で。映画では変身してたけど、もっとTVでも変身してほしかったなあ。ロック系の奴でキャラはバンバン立ってたので尚更さ?

そんで、主役の英寿さんは神様になって神社で祀られたのでしたチャンチャン(なに言ってんだ?と言う方は今から全話見てください)。

来週からは仮面ライダーガッチャードがスタート!!キングオージャーは新突入とニチアサからは目が離せない。