日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【シノビじゃないよ】コンにちは2022年の令和ライダー【ギーツだよ】

今日からドンブラザーズとリバイスの映画公開日だあ~~~
いつ見ようかな?なんてTwitter覗いたらこれですよ。

仮面ライダーギーツ!!
新ライダーのお披露目ですよ。心なしか敵っぽい名前な感じもしますが、ストレートにかっちょいい。しかもライダーでは初のキツネモチーフですよ!!
マスクが神社などで見る狐面らしいデザインなのはおもしろい。マフラーも尻尾のようにも見えます。主役の基本カラーが白なのはフォーゼ以来ですね。

www.toei.co.jp

東映様のサイトを覗くと生き残りゲーム人助けのスコア制理想の世界を叶える権利などのワードから今後起きるであろう不穏な展開も感じつつ、どことなく龍騎やエグゼイドがチラつきます。
キッズのAPEXフォートナイトの流行りからのこの世界観の採用となったらしいが、果たしてどうなるか・・・
今回もかなりライダーの数が増えそうですね。主役がキツネだし絶対タヌキは出てくるよね(わからんけど)。無駄にバンバン出さないでほしいな。キャラの掘り下げとかちゃんと頼みます・・・!

悪魔ライダーの後を継ぎしギーツはどんな物語を歩むのか・・・

そういえばデパプリに狐の妖精のコメコメがいますし、丸っと1時間ニチアサキツネタイムとなりますな!!ドンブラもどうだい?