日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【シャドバF】夏のアリミモ最終章(?)二人になにがあったのか

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

3週に続いたアリミモ編(?)も最終章。果たして・・・

スバルくんとのバトルを繰り広げ見事勝ちを掴んだミモリちゃん。さすが先輩の貫禄、そう簡単には勝ちは譲らんぞと。

 

色々吹っ切れたミモリちゃんは喧嘩してしまったアリスちゃんのもとへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。
これで17話は終わりです。
え!?ここで終了!?
2人は一体どうなったの!?

 

ではこちらをご覧ください。
ED後ののミニコーナーの1場面

仲 直 り ♡

よ か っ た じ ゃ ん ね

こんな一瞬にアリミモをねじ込むスタッフ恐るべし。よく見るとお馴染みのメンツが。なんと実は17話に無印からカズキくんとカイきゅんも出ていたのだ!!(ルシアくんも再びちょこっと)
もうこんなん無印同窓会だよ!!今後2人もシャドバすのかな?

っておーい!!
アリミモいちゃいちゃは最高なのだが、喧嘩の原因とは一体なんだったのか。シャドバFにそこまで関係ないことだし描く必要がなかったのか。もしくはアリミモの関係性、君たちならわかるよねというスタッフのメッセージか。はたまた朝には出せんほどのドロドロの内容だったのか。我々はただ妄想に耽ることしかできない哀れな視聴者なのだ・・・。

 

15話にてがっつりと登場したアリスちゃん、シャドバスタジアムでライトくんが修行のためにバトルを挑もうとしたが、「機嫌が悪い」「人を待ってる」と言って拒否。

16話のスマホメッセージを見るとそれがわかる。同話にてシャドバスタジアムに行こうとしてたミモリが「友達が待ってる」「でも喧嘩しちゃって」と言ってたので、ケンカする前から合う予定は立っていたと思う。

その後、喧嘩の原因はというスバルからの問いに対して「私が原因だと思う」「いっぱい期待してもらってるんだけど、手を伸ばしても届く気がしない」「どうしても遠慮しちゃって、そのせいで傷つけちゃって」「わかってはいるけど治せなくて」という文言。間違いなく無印からお馴染みの奥手なミモリの対応のせいでアリスの地雷を踏んだのは明白。

アリスとミモリ、互いにライトとスバルのFキャラコンビとシャドバ。最終的に勝った二人は通話越しながらも「会いたい」と伝えどこかへ。この電話シーン、先上した画像の通りミモリは「やっぱりアリスちゃんに会いたい」。15話のアリスは「おねーさん?うん、私も会いたい」と返答してる。

だが、ミモリの”やっぱり”という発言が引っかかる。ここから推論入りますが、合う予定立てたものの、
「アイドル業大変そうだしゆっくりしたほうが・・・」
「おねーさん私に会いたくないの?」
「そんなわけないよ!!でも・・・」
「もう、はっきり言ってよ」
「アリスちゃんにはファンがいっぱいいるし、なにかあったら。」となんやかんや論争に発展そしてスマホ内のケンカしたいわけじゃない文言へ・・・。

と書きつつ、もしかして喧嘩の原因て大したことなかったのかとも。 2人ともシャドバしてなんかスッキリしてたし、アリミモ特有のクソデカ感情がことをデカいように見せていたのでは?険悪な状態で会ってたらどうなってたんだ・・・いやこれ無印17話でやってたよ。地雷踏んでシャドバしてイチャラブ。

イチャラブ

喧嘩

イチャラブ

この繰り返し、それがアリミモ。
なにがあってもすぐくっつく。
絶対結婚してる。
間違いない。

 

妄想もほどほどにしようね!!