日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【シャドバF】黒羽アリスによる『マイターン』はミモリへの想いがマシマシだった件【アリミモ】

つい先日、『シャドウバースF』のED曲でもあるマイターンがようやくリリースされた。もうどんだけ焦らしてくれてんのよ~。あとジャケ絵のアリスちゃんキャワ~。前作のED曲である『ハピネス*センセーション』が大好きな私は、続編でも小倉唯さんが歌ってくれると知り大歓喜なわけでしたが・・・
この曲、やばいわよ!

 

なにも知らん人は「何言ってんだこいつ?」となりそうですが、まあ話を聞いてくれ。

youtu.beこちらがアニメ本編にて流れてるマイターンである。
ハピネス*センセーションも公式様がノンクレで配信してくださってるので見てもらいたいのだが、マイターン聞いてみてどうでしたか?

一瞬曲に似つかわしくない厳つい場面もありますが、デジフレたちが和気あいあいするキャワイイ映像に癒されます。続け私たちの時間などの歌詞から誰かに向けたらしきフレーズが散見します。もしかしてデジフレとそのパートナーの関係性を歌ってるのかな?と思ってた時期が私にもありました。

 

事件はシャドバF第8話「期待なんて呪いだよ」で起きた。

スバルくんのメイン回、テレビをつけると彼女が映っていた。そうマイターンの歌い手、黒羽アリス氏が。「新曲マイターンのテーマって何なの?」というMCの問いに「大切な人への想い」さらにその人を「ぶつかっちゃうけど離れられない人」と答えた。何も知らん視聴者はハテナだが皆さんは察しているだろう。

マイターンは黒羽アリスが天宮ミモリに送ったラブコールソングだ!!

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

アリミモについては3回に渡り記事書いてるのでそっちも閲覧よろ!とまあ第8話の約7秒ほどにアリスちゃんはトンデモ爆弾発言をしたわけですが、おそらくミモリちゃんはそのことに気づいてない可能性大大大明神。

意味がわかったら怖い話か?

アリスちゃんの発言でマイターンの見方が180度変わりました。歌詞を抜粋してそのヤバさを見てみよう。

 

それでもなんか特別だった
君との今日 ねえ君もそうでしょ?
これはアリミモがデートしてますね。二人は一緒にいれば好きが止まらない状態になるので、全てが特別になります。デート回見たかったなあ。

 

大好き止まらない
気づけばもうこんな時間
アリスがミモリのことを妄想してます。2番にて夢の中思い出すくらいキラキラでというフレーズもあるので、好きすぎてベッドの上までずっと考えてます。ついでにミモリもアリスの妄想してます。

 

マイターン 続け私たちの時間
これは文字通り、アリミモの関係性がいつまでも続くようにと込められたフレーズ。その証拠に続編にまでアリミモやったからね。

 

頑張りやの君にあげたい
私の特別なオンリーワン
嬉しいなら私も嬉しいな
頑張り屋=ミモリ
にアリスの特別なオンリーワン(意味深)を上げるという歌詞。え?初夜?でもアリミモならとっくに一晩過ごしてそうだし。とすればもう籍じゃん?

 

どうです?みなさん、今回はわかりやすいものを挙げたのだが他の部分も何かしらの意味が込められているだろう。アリミモを知らなければここまで激重い意味が込められてたとは想像つかなかっただろう。まあ全て一個人の解釈ですが、アリミモはこれぐらいガチだということは初見さん頭に入れておいてください。ついでにアニメ本編の視聴を勧めよう。どっぷりつかろうやアリミモに。あとフルでマイターン聞いてね。

 

 

と言いつつ

最近はレンツバも熱くなってきましたねえ!!