日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

さよならESTA

8月最後、とうとうエスタが閉店した。

札幌駅横に立つ商業施設で、数多くの店舗が入っていた。飲食店も数多くあり、道民や観光客の憩いの場でした。駅周辺の再開発に伴って本日閉店したわけだ。

幼少期は札幌に住んでいなかったので、夏休みなどの際にはよく行ったものだ。まあ、ビッグカメラのおもちゃ売り場にしか興味ありませんでしたが(笑)

目を閉じると色々思い出す。ステラプレイスとの連絡通路なんかワクワクしたよね。ポケモンセンターも一時期入ってたよね(移転して大丸札幌に今はいるが)。らーめん共和国薄暗かったよな!フードコート混み混みで座れなかったな。ヴィレヴァン入ってたの!?て驚いたな。さっぽろたんの看板かわいかったよね。

 

今までありがとう。

45年お疲れさん……