日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

さよならディノス

昨日は3連休最後。有休とって金曜に繋げてシルバーウイークなんて人もいるのかしら。といっても台風が丁度来やがってそれどころじゃなかったかも?

札幌も雨降りまくりでしたが、色々あったよ。

9月19日に狸小路5丁目にあったスガイディノスが閉店した。自分は頻繁に行ってたわけでもないが、かなり驚いた。

いわゆるゲームセンター、店内は太鼓の達人プリクラそして大量のUFOキャッチャー。ゲームやアニメのタペストリーや大量に飾られたフィギュアなど結構オタ寄りな感じではあった。正直このタイプのゲーセンは狸小路には4つほどある。だがディノスは看板にどどんと狐少女がいるインパクトもあり目を引いた。

当日は札幌のコスプレイベントもあってかレイヤーがめっちゃいた。

 

ときを同じく、ディノスパーク旭川も閉店していた。正直こっちが俺に一番効いた。家族で行ったこともあったので非常に残念。結構デカくて中にはゲーセン、ボウリング、映画館。この建物のどこにこんな入ってんだ!?なんて楽しんでたり。2003年に開いてらしいけど、結構昔からあったような感覚でした。まずいぞ、また一つ娯楽が消えた。映画館業界も荒波に揉まれるな!!!!

そういえば9月末に札幌パセオも閉まるしよー!駅近も開発のせいでどんどん店消えてるんすよ。ちょいとおセンチな気分になりそうです。彼らがいたことを忘れちゃいかん。このことを語り継いでいこう・・・