日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【リバイス】バイバイバイス【最終回】

本日『仮面ライダーバイス』の放送が最終回を迎えた。一輝の記憶を戻すため、バイスは悪役を演じて一輝に契約満了となる最後の変身を仕向けた。

バイス自身が消えることを悟って最後の思い出と評して戦う(じゃれあう)2人を見てるともう・・・。しかし、契約周りの話をもう少し1年を通じて描いてくれたらもっと泣けたんじゃないかなとも。

 

1年通しての感想としてはなんかすごかった。

偽司令官の正体がザブングル加藤、ヒロミさんの肉体年齢が80歳化、木村昴逮捕、風林火山など変な方向に印象深いシーンが多かったね。

そういえば五十嵐家は最終的に母を除く4人が仮面ライダーになったし、敵だったデッドマンズ組もなったし、ライダーシステムの開発者のジョージもなった。メインキャラ全員なったようなもんで多いなしかし。

バイスのゲノムチェンジのデザインは結構お気に入りでした。最強生物をメインにレジェンドライダーを模した装飾の組み合わせはとても新しく感じた。更にバイスは人型にとどまらずホバ-バイクやスケボーになり、バラエティにとんだ姿だった。個人的にお気に入りなのはメガロドンゲノム。映画で初めて見たのもあるけど、ディケイドとサメの相性の抜群さには脱帽した。あとゲノムチェンジも見てて楽しかった。今度はどうやって組体操するのかとワクワクしました。

バイスくん最終回で消えちゃったけど、なんかしれっと戻ってきそうな気もするんだよなあ。なんやかんやムードメーカーしてたし、ライダーでメタ発言するキャラは僅かしかいないので勿体ないし。

 

 

 

そんでリバイスの最終回なんですけど

キングカズが出ました。

正直こっちも困惑してます。このオチにするならさあ!!もっとサッカー関連のお話するべきだんじゃないんで(ry

 

 

あとドンブラが話の前フリに使いました。

 

 

あーもうめちゃくちゃだよ。まあとりあえず1年間おつかれさまでした!!