日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

リバイとバイスでリバイスだ!

仮面ライダー生誕50周年にして令和ライダー3作目

仮面ライダーバイスが放送スタート!!!!

 

銭湯しあわせ湯を営む五十嵐一家。次男の大二が政府特務機関フェニックスの隊長として任命された!!家族やご近所さん総出で任命式に出席する中、悪魔崇拝組織デッドマンズが襲撃に合い式典は阿鼻叫喚。デッドマンズを撃退するためフェニックスが開発したリバイスドライバーを大二に託すのだが・・・・

 

f:id:sd3622:20210905145548j:plain

変身アイテムがスタンプということで変身する際にLINEのようなメッセージチャットが出る絵力は強すぎる。一時停止しないとメッセージ見えませんね(笑)

ベルトにつける際に、スタンプをハ~と息吹きかけるのも好きです。

 

f:id:sd3622:20210905145537j:plain

バイスの変身システムも面白い。バイスが実態化しても悪魔状態だと暴走してしまうため、仮面ライダーのアーマーによりパワー制御する仕組みは目から鱗でした。それでもかなり好き勝手してた気も・・・・?

何度見てもライダーが着ぐるみ?被ってるデザインすごいですね。リバイが正統派な見た目してる分それが際立つ。

 

そういえば以前こちらの記事でも話してたんですけど

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

f:id:sd3622:20210905145529j:plain

これです。下半身がティーレックスになるやつ。こういうの他のフォームチェンジでもやるのか気になるところですね。レッグスと言ったところでしょうか?

 

f:id:sd3622:20210905145647j:plain

そんでもってバイスよ。映画とか見た際には「うるせ~~~~~~~~!!!!!!」なんて思ってたら、悪魔らしく匠な話術でそそのかしたり、一輝くんの母親食べようとしたりとかなり悪魔らしいことしてたのでちょいビビった。やればできるやん。

見てのとおり口にはマスクで身体はスケスケ、一輝以外には見えない状態ですが今後どうなっていくのか(ゴーストとかだと途中から眼魔とかが見えるようになったりしてたけど)

次回は早くもリバイス解散しそうな雰囲気ですがどうなる!?