日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ニンダイ】64遊び放題!?3Dカービィ、スプラ3、ベヨ3となんか3でいっぱいだ~

www.nintendo.co.jp

今朝のニンダイ見ましたか!?!?!?やばーーーーーーーーーい(SW井戸田)やるたび毎回興奮するコンテンツとか最高だね。時間は40分!!しかしその濃密度は半端なかった…………。気になったものを抜粋してくよ。

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

youtu.be

スマブラSP最後の参戦ファイター情報が出るかと思ってたけど、スペシャル番組の告知のみでした。そりゃあスマブラほどのビッグタイトルとなると単独放送にするよね。最後は誰なんだ?やっぱ任天堂キャラかな?もしくは桜井さん。正直パックンフラワー参戦させたゲームの前じゃ何出ても納得しそう。

 

星のカービィ ディスカバリー

www.youtube.com

スタアラに続く完全新作カービィはなんと3D!!!!!!エアライドとかはレース系でしたけども、いつものカービィで3Dですよ!?しかもオープンワールド!!!!いつもの世界観に似つかわしくない現実的な建物などが目につきますがカービィなにがあったんだよ…………。てかHAL部屋を探すのが益々大変になりそう。2022年春発売と近めなので早く情報クレメンス。

 

あつまれ どうぶつの森

www.youtube.com

スマブラSPに続きこちらも11月にされる大型アップデートの放送告知。マスターが追加されるのは判明したけど他にもドでかい何かを隠してますよコイツは…………

 

メトロイド ドレッド

www.youtube.com

10月8日に発売が迫ったメトロイドのCMが公開、結構ハードな曲調でしたね。今までのスーツと比べてほんとシュッとなりましたよね。ところで、任天堂大好き!!と言いつつ恥ずかしながらメトロイドあまり遊んだことがないのです。Nintendo Switch Onlineで2作品遊べるんだからさっさとやれ!!

 

メガトン級ムサシ

www.youtube.com

LEVEL5の最新作、男はいくつになっても巨大ロボが好きなんですよ。ロボのカスタム要素もあるようなので楽しみ。アニメとかもやるらしいけどプラモとか玩具は出すのかな?ダン戦に次ぐ人気コンテンツになるのかはたまた…………

 

Nintendo Switch Online

f:id:sd3622:20210924101023j:plain

現在ファミコンスーファミが遊び放題のNintendo Switch Onlineですが、なんとこの度64とメガドラが加入!!追加パックとして10月下旬に配信されるそうですがどんな感じなのか?マリオ64カービィ64、時オカ、バンカズ、ソニックぷよぷよなど名作ゲーム勢揃い!!これらを遊びやすくするコントローラーの発売もされるって!!

 

アクトレイザールネサンス

www.youtube.com

スーファミにて発売されたあのアクトレイザーがSwitchdでリメイク!!なんかすごいタイミングで出ましたね。やはりあのデケデケデケデンっていうあの曲の入りからのかっこいい曲ですね!!初めて聞いたとき衝撃を受けました。Switch版出たならスーファミ版も遊びたいな。Nintendo Switch Onlineで出ないかな。

 

スプラトゥーン3

www.youtube.com

皆さん気になるスプラトゥーンの3作目、カニ型のマシンに乗ったり、スパイダーマンみたいに壁に張り付いたりと色々情報過多ですが今回もストーリーモードがあるようです。お馴染みのシオカラーズアタリメ司令がいて安心しましたが毛が生えたオクタリアンの姿がありましたが一体あれは?副題の哺乳類の帰還って?

 

ベヨネッタ3

www.youtube.com

トリを飾ったのは、前々から制作中とだけは出ていたベヨネッタ3が遂にお披露目!!またまたベヨ姐さんの見た目が変わりましたね。ロング、短髪ときて若かりし頃の巻き髪と来ましたか。Switchのグラフィックのせいかよりセクシーに見える気がします。東京?を舞台にバンバン暴れてました。女神転生Ⅴといい、日本酷い目に合いすぎる。ゴモラ以外にも鳥や蜘蛛を召喚しての戦闘シーンもありました。発売は2022年、気長に待ちましょう。

 

 

今回もニンダイもりもり沢山でしたね~。スーパーマリオのアニメ映画製作してたの初めて知ったの僕だけ????ドンキーにクランキー、レッキングクルーブラッキーも出るとかすごいな。イルミネーションによる制作ですけど日本語吹き替えは誰になるんだ????マリオは古谷徹さんでルイージ水島裕さんかな?

記事に上げてないゲームが他にもたくさんあるので気になった方は今からでもニンダイ見てくれ!!さて…………

次のニンダイはいつだ!?