日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

まださよならしてなかったエヴァ【シンカリオンZ】

f:id:sd3622:20210918094732j:plain

2021年3月8日、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開され2007年より始まった新エヴァシリーズに終止符が打たれた。最終作だけありファンなどの盛り上がりも凄まじく、同年7月まで公開が延長された。(現在アマプラで見放題)

これでエヴァとお別れか~~~と思いきや、なんとあのシンカリオンZの21話にてコラボ回が放送された。

さよならじゃなかった~~~~~~~~~~~~!!!!!!

f:id:sd3622:20210918094827j:plain

シンカリオンシリーズとしてはコラボするのはなんと3回目。まず始めは前作シンカリオンのTV放送31話にて、洞木三姉妹とシンジくん、アスカ、綾波、声だけでミサトさんが出てきた。シンジくんはシンカリオン・500 TYPE EVAの運転士として登場し、巨大怪物体キングシトエル(使徒の寄せ集めみたいなやつ)をハヤトくんとともに倒した。

2回目は劇場版『未来から来た神速のALFA-X』にてクライマックスのシンカリオン勢揃いの場面にて500 TYPE EVAに乗って駆け付けた。

そして気になる3回目となるシンカリオンZとのコラボはどうなる~?

 

f:id:sd3622:20210918094745j:plain

シン、シンカリオンに乗れ。でなければ大宮に帰れ。

シンジくんや綾波などを差し置いて、初っ端出たのがまさかのゲンドウさん。ハナビくんからはその独特の雰囲気から「エキセントリックなおっさん」なんて言われてました。しかし普通にいるだけで面白いのなんだろうね。

そんでもっていつもの台詞言ってますよ。シンカリオンZの主役の新田シンくんと名前がニアピンという(笑)。絶対これやるためにゲンドウさん呼んだよね。

 

f:id:sd3622:20210918094754j:plain

指令室に座り、いつものポーズ。明るめのシンカリオンと暗めのエヴァンゲリオンが混在するこの空間。ほんとなんでここにいるの????

 

f:id:sd3622:20210918094801j:plain

今回の敵は東映太秦映画村にあるアトラクションエヴァンゲリオン京都基地から生まれたエヴァ。上半身だけの立体物でしたが、テオティの力で下半身もついてきました。見てくださいこの凶悪な人相…………元からか。ATフィールドも貼ってるよ。

 

f:id:sd3622:20210918094812j:plain

その後シンジくんも駆け付けて戦闘開始!!ゲンドウさんのオペレーションで戦うぞ。(なおいつもの命令口調でシンジ、やれで終わります。)

このゲンドウさんの目が綺麗すぎて笑っちゃうな…………

 

f:id:sd3622:20210918094821j:plain

そしてシンカリオンZ・500 TYPE EVAザイライナー ミュースカイ TYPE EVAがZ合体!!ロンギヌスの槍を召喚して(←!?)鬼エヴァを撃破!!エヴァがとうとう合体ロボになった。新幹線から変形だけでもインパクト強いのに。

 

⇩ちなみに玩具は12月上旬発売しますよ⇩

www.shinkalion.com

 

f:id:sd3622:20210923090529j:plain

その台詞、本庄の兄ちゃんが言うんかい!!

ほんと色々ぶっこみすぎでしょ(笑)

 

両世界のお別れがきたとき、ゲンドウさんの口から…………

f:id:sd3622:20210923090535j:plain

シンジにも言ってやれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

かなりの上質なコラボ回でしたわ~。碇親子の関係性はアニメなどに比べて意外と良さそうに描かれてたのでほんとシンカリオンは優しい世界だなと思いました。

夕方の電車シーンや、500 TYPE EVAの登場シーンに残酷な天使のテーゼが流れたり、アスカのキャストクレジット名が色々と配慮されアスカ・ラングレーになってたりとエヴァファンには満足な回になったことでしょう…………

これからのエヴァはどうなるんでしょうか庵野監督!!シン・ウルトラマン早く見たいです。シン・仮面ライダーも楽しみです。

 

 

f:id:sd3622:20210918094738j:plain

あおなみ線をあやなみ線と見間違えてた綾波が可愛かったです。