日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケットモンスターシールド】決戦!キョダイマックス ウーラオス!【鎧の孤島】

f:id:sd3622:20200620193027j:plain

ウーラオスへと進化させ、道場へ戻ってくるとホップの姿が!

いや~久しぶり ソニアちゃんは元気してる?

 

f:id:sd3622:20200620193314j:plain

ソニアの助手をしているホップはダイマックスの調査のため、ここに来ていた。

 

なんか見ないうちに成長したね…………それなのに俺はずっとポケモン捕まえてはバトルしての毎日て…………

 

f:id:sd3622:20200620193430j:plain

話を聞いていたマスタード師匠からウーラオスはキョダイマックスをすることができるという情報が。 ダイスープを飲ませれば良いのだが、ダイキノコの風味が苦手で飲んでくれないという。

 

そこでウーラオスの好物である粘り気のあるミツを探すことに…………

 

森を散策する中、そこに生息するドレディアやカジッチュの持つミツではと推測、苦労の末に見つけるがどうも違う様子。

 

しかし、研究者ホップの脳裏に電流走る!

f:id:sd3622:20200620193908j:plain

はちのすポケモン ビークインのミツこそウーラオスの好物だと導き出した!

 

後ろの何もわかっていない顔よ。

 

f:id:sd3622:20200620195703j:plain

ビークインが生息してるハニカーム島(そのまんまやん)に向かった。

 

f:id:sd3622:20200620195822j:plain

しかしビークインがどこにもいない。

島中央にある大木を調べると…………

 

f:id:sd3622:20200620200015j:plain

 

f:id:sd3622:20200620200103j:plain

なんとダイマックスしたビークインが現れた!!

こっちもダイマックスして応戦だ!!

 

f:id:sd3622:20200620200209j:plain

バトルの末に、ダイミツをゲット!

これこそがウーラオスの好物のミツだったのだ。

 

f:id:sd3622:20200620200340j:plain

じつはこの一連の探索をさせたのもインセクトγへの挑戦でもあったのだ。

 

f:id:sd3622:20200620200600j:plain

というわけで本気マスタード師匠とのバトル再び!!

 

f:id:sd3622:20200620200727j:plain

前回はダクマのみでしたが、手持ち6体のフルバトル。 主にかくとうタイプポケモンを使ってきますが、中でもウーラオス(いちげきのかた)は

 

f:id:sd3622:20200620200953j:plain

キョダイマックス!!

こちらもキョダイマックスウーラオスで向かいうちます。

 

f:id:sd3622:20200620201150j:plain

私のウーラオス(れんげきのかた)のキョダイマックスは青色になります。

うん、かっこいい!!

 

師匠のウーラオスもくれませんか?

 

f:id:sd3622:20200620201329j:plain

なんとか勝利したインセクトγにマスタード師匠からお言葉が

 

f:id:sd3622:20200620201451j:plain

まあ私はあのダンデさんを破ったチャンピオンなんでね!

これでも!

 

f:id:sd3622:20200620201603j:plain

みんな驚いてるけどホップくんだけはニコっとしてるの良い。

 

f:id:sd3622:20200620201727j:plain

ところでこのそばかすモブトレーナー可愛くない?

 

f:id:sd3622:20200620201828j:plain

なんだかんだありましたがこれにてマスター道場の修行はおわり!

 

 

 

 

f:id:sd3622:20200620201919j:plain

ザ・エンドってね。