日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【冠の雪原】最後の冒険!!ありがとうインセクトγ【ポケモン剣盾】

f:id:sd3622:20201029215435j:plain

前回かかってきた謎の電話
その主は…………

 

f:id:sd3622:20201029215621j:plain

みんな大好きダンデさんだー!!!!

 

f:id:sd3622:20201029215832j:plain

コートへ行くと、かつての強敵達が!

 

f:id:sd3622:20201029220534j:plain

ヨロイ島で共に修行したセイボリーさんはいつのまにかジムリーダーに

よかったね!

 

f:id:sd3622:20201029220729j:plain

そりゃあ、ダンデさんの頼みを断る人なんていませんよ!!

 

f:id:sd3622:20201029220811j:plain

f:id:sd3622:20201029220913j:plain

今回の招集はガラルスタートーナメント開催のためだったのだ!!

な、なんだってー!?

 

f:id:sd3622:20201029221037j:plain

今回のトーナメントはタッグバトル!!

なんだかキン肉マンの夢の超人タッグ編みたいなことになりましたね。

ということは悪い奴のチームとかあるのか?完璧トレーナーとか

 

f:id:sd3622:20201029221510j:plain

私ことインセクトγはマリィちゃんホップくんどちらかと組んでの対戦となります。(それ以外のトレーナーに話しかけても断られました。)

マリィちゃんを選ぼうかと思いましたが女より友情だ!!

 

f:id:sd3622:20201029221704j:plain

今回のトーナメント表

地味にピオニーさんいるんですけど!?

ところで右下の???は誰だ?

さてはこいつらがなんか一波乱起こすんだな!?

 

f:id:sd3622:20201029221909j:plain

一回戦目はヤロー&ルリナ

 

f:id:sd3622:20201029222026j:plain

相手の手持ちは1人3体の合計6体ですが、私は6体、ホップが3体持でこちらは9体となります。

もちろん手持ちはかつて共にチャンピオンとなったポケモン達です。

 

hibimuda-sd3622.hatenablog.com

 

 

f:id:sd3622:20201029222741j:plain

ところでホップくんが普通に伝説ポケモン出してきてビビりました。

 

f:id:sd3622:20201029222833j:plain

2回戦目

…………って

???チーム負けてるんかーい!!

 

f:id:sd3622:20201029222931j:plain

相手はオニオン&メロン

この組み合わせで何かしらの同人誌見てぇー!!

 

まあ難なく勝ちました。

 

f:id:sd3622:20201029223053j:plain

3回戦目

まあ やはりこうなりましたか…………

 

f:id:sd3622:20201029223210j:plain

f:id:sd3622:20201029223228j:plain

何気に兄弟でバトルするの初なのでは?

 

f:id:sd3622:20201029223308j:plain

最後はダンデ&キバナ

Twitter、pixivどれほどこのカップリングを見たことか!!

 

f:id:sd3622:20201029223428j:plain

最後のバトルはジャパールのダイマックスでフィニッシュだー!!!!

 

f:id:sd3622:20201029223536j:plain

インセクトホップのマッスルブラザーズの勝利と共に

観客に手を振ります。

 

f:id:sd3622:20201029223838j:plain

夢のようなトーナメントはこれで終わり…………

 

f:id:sd3622:20201029223918j:plain

と思ったら今後は何度でもガラルスタートーナメントはできるようです。

 

f:id:sd3622:20201029224135j:plain

f:id:sd3622:20201029224150j:plain

f:id:sd3622:20201029224208j:plain

f:id:sd3622:20201029224225j:plain

ダンデさんの素晴らしい演説と共に

エンディングが流れます。(気になる方は是非プレイ!!)

そして優勝賞品として100万円も

 

f:id:sd3622:20201029224407j:plain

ガラルスタートーナメントは参加するたびタッグを組めるトレーナーが増えていくようです。君だけの最強チームを作り出せ!!

 

 

 

これでDLC冠の雪原のストーリーは終了です。

ゲーフリさんまだDLC増やしても良いのよ?

とりあえず今後はダイマックスアドベンチャーで伝説ポケモンゲットしたいと思います。

 

 

インセクトγ!!楽しい冒険をありがとう!!

今度はさらなる強みへ目指していこうぜ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:sd3622:20201029224829j:plain

このルリナさんすこ