日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケットモンスターシールド】目指せ頂点!インセクトγ よ永遠に(中編)

ライバルと激突のすえ、

とうとうファイナルトーナメントの始まりだー!!

f:id:sd3622:20191122221310j:plain

参加者はジムリーダー7人と私の8名です。

いったいどんな戦いが!?

 

 …………と思いきや乱入者が

f:id:sd3622:20191122221641j:plain

乱入者はあのビート!!

ジムチャレンジの権利を剝奪され、途方に暮れていたところをポプラに拾われ、来る日も来る日もフェアリーづけの結果、ポプラの後継者に

 

このバトルの結果でトレーナー引退も考えていた模様

 

f:id:sd3622:20191122222203j:plain

今までのエスパーパーティから一変、フェアリーパーティに

最後はキョダイマックス プリムオンを繰り出します。

 

バトルを見た観客の称賛からビートくんは引退を撤回、トーナメント会場を去って行きました。

 

f:id:sd3622:20191122222553j:plain

一波乱ありましたがファイナルトーナメントの再開です。

 

一回戦目はルリナ

今回初のキョダイマックス カジリガメを繰り出します。

 

 

 

バトルを終え、トーナメントの結果が

f:id:sd3622:20191122223304j:plain

ヤバい奴が残ったな…………

 

 

f:id:sd3622:20191122222617j:plain
f:id:sd3622:20191122223227j:plain

続く二回戦オニオン、三回戦キバナも無事突破!

 

 

次はチャンピオン、ダンデ!!

f:id:sd3622:20191122223846j:plain

え?

 

 

じつはこれ前回のローズとダンデの揉め事が原因でした。

ガラル地方のエネルギーは1000年後には無くなるのにトーナメントなんかやってる場合じゃねえだろという話で、ダンデさんが断ったことも相まり…………

 

f:id:sd3622:20191122230635j:plain
f:id:sd3622:20191122230701j:plain

ローズを止めるべく、ポケモンバトル。

キョダイマックス ダイオウドウも出てきます。

 

いやもう重機じゃんこれ

 

f:id:sd3622:20191122225723j:plain

しかしエネルギー問題解決に利用していたムゲンダイナなるポケモンが暴走。

 

町はどったんばったん大騒ぎ。

 

f:id:sd3622:20191122230912j:plain

案の定ムゲンダイナとバトルをしますが、弱り切った途端ムゲンダイマックスしてパワーアップ。こちらの攻撃を一切受けない最強状態に。

 

なんかデジモンアドベンチャーの最終回みたい。

 

どうするんだこれと困惑してる中、伝説のポケモンであるザシアンとザマゼンタが加勢してくれました。(後で捕まえてやるからな)

f:id:sd3622:20191122231213j:plain

二体のおかげでムゲンダイナへの攻撃が効くようになり形勢逆転。

 

 

f:id:sd3622:20191122231447j:plain

無事、ムゲンダイナを捕獲しブラックナイトは消滅。

ローズ委員長は自首し、一件落着!

 

色々ありましたが、とうとう次回はダンデさんとチャンピオンの座をかけたファイナルバトルだ!!