日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

【ポケモン剣盾】実況者さんのポケモン交換会に参加したら……

f:id:sd3622:20191206163114j:plain

その実況者さんとはだーれだ?(アニポケ無印風)

 

真相はこちら!!

  ↓

 

 

それは昨日に遡る。

f:id:sd3622:20191206204229j:plain

性格厳選用のシンクロ持ちムンナとネット対戦用のムシャーナを用意するため、両者を並行してひたすらムンナのタマゴを孵化させていた。

 

 

f:id:sd3622:20191206204702j:plain

おかげで理想個体を産むことができたが、大量のムンナがボックスに。

 

逃がすのは勿体ないと考えていた中、ある実況者さんが交換会を開くという情報を耳にした。これはいいと思いムンナを出そうと思い立った。

 

 

 

 

その主催者である実況者さんは誰かというと……

f:id:sd3622:20191206163125j:plain

@おどろく:マルベロスさんです!!

 

ニコニコ動画YouTubeポケモンの対戦動画を上げている方で、ニコニコではゆっくり動画、ようつべでは生声実況をしている。

 

 

そして今回参加したのはこちらの

ポケモン剣盾】ルチャブル+α配布会【新動画あげました!】

https://www.youtube.com/watch?v=AS-v5xcCXK8&list=PLqPSHS22qwTD10U8pTM7nADgfWEWAnYYe

 

 

ポケモン剣盾では通信交換のパスワード設定を使うことで、そのパスワードを知っているトレーナー内で大人数でも通信交換ができる。その通信交換を同時にやることで、運が良ければおどろくさんのルチャブルと交換ができるのだ。

 

 

 

他の視聴者さんと交換し続けて37分頃に奇跡が起こった。

 

インセクトγこと私、シャドゥーは主催者である@おどろくさんと当たった。

 

 

え?まじ?やばいどうしよう。( ゚Д゚)

 

突然のことであたふたしてしまい、コントローラーの動作がおぼつかないことに。私は孵化余りのムンナを交換に出しました。

 

f:id:sd3622:20191206211254j:plain

そしてこちらが頂いたラブラブボール入り夢特性ルチャブル

やべぇ~ 本物だ~ (≧◇≦)

 

 

おどろくさん!!こんな私と交換ありがとうございます!!

一生大事にします!!