日々ムダヅカイ

テレビ、ゲーム、漫画などで構成されてます。

ネット切断やめろ

youtu.be

ほとばしるエクスタシー

甘い夢をみせてマイスリーってなわけで、僕はゲーム(主にswitch)で遊ぶ関係でネットのオンラインに繋いで対戦するんですが……

ネット切断やめろ👆👆

コミケやらお盆に言うことかと思いますが、実家に帰ってないのでやることがゲームしかない。んで今回はゲームリテラシーちゃんとしましょうって話!!(# ゚Д゚)

戦う以上、勝敗があるのは当たり前。

勝っても負けてもお祭り騒ぎ。バトルしようぜポケモンバトル。
ポケモンSVでネットの色んな人と戦い、「よし残り1匹!!このまま倒せー!!」と私がノリにノった瞬間。「もう負けだ」「ハイ無理―」と悟った相手対戦者が切断するんですわ。オイやめろー!!

ポケモンでは切断した側がペナルティを受けるシステムになってます。だからさ、切断やめようや?正直どっちも良い気分しないんだお。切断された側は勝ち試合扱いになるけど、そんな結果で勝ちを貰っても複雑な気分なんですよ。ゲーム実況動画でも度々その場面に出くわすわけだが空気ヒエッヒエですよ。

そんな行為はヤメロ!!

非道トレーナーにポケモンは答えないぞ!!

というお怒り文でした。

 

ネット環境の問題なら早く解決しよう!